--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2009年 12月 30日 ( Wed)

いやー久しぶりに、こんなブログ放置した。。。

ここんとこ、昼も夜も、予定外の用事でてんやわんや。

普段仕事で徹夜しても肌は荒れないのに
寝不足+外食+酒?で

アゴに酷い痛みを伴う典型的な大人ニキビをふたつも、こさえてしまった。

ここ一週間毎日3~4時間しか寝てない!

もう、毎日自分の肌に『かわいそうに』を連発してます。(自分好き)






お話は変わって、ネイルネタ。




先日のパーティウイーク。

蝶々は、昔ラフォーレで買ったピアス。
ブルーのワンピと合わせたので、なんとなく。
nail12.jpg

生まれて初めてのブラックネイル!

カンタンな☆ホロと、グリッターにしました。

彼ウケが心配でしたが
『まぁ、近くで見たり・ゴハン食べてる時は気になるけど
ファッションの一部としてみれば、オシャレ~』
って言ってました^^(私がしつこくインタビューしたら)

パーティやイベントにもすごく映える♪
そして黒は必須な冬コーデにばっちりですねぇ。

クセになるって聞いてたんだけど、たしかに・・・!
またすぐやろうと思ってます☆


使用したのはこれ。
二度塗りくらいから、しっかりしたブラックになります。
シャイニージェルだから、ツヤッツヤ!!


グリッターは愛用エリコネイルタワー。
一番上の細かいシルバーを透明ジェルに混ぜるだけ。
超カンタン♪



で、最近のネイル。

最近といやークリスマス。

なんとなく、イイ子になりたいのが私の性格。

イベントごとだけでも(?)彼氏の事だけを考えて
彼氏のためのネイルをしたい・・・☆



という事で、綺麗めに。
(写真は、必死で小道具使って可愛く見せようとしてるのが悲しいね)

nail11.jpg

フレンチに、ブリオンをON!

ブリオンって、けっこう高さがあるのね。
さわり心地がちょっとボコボコして(テクがないので)気になった。

白グラデは、ピカエースと透明ジェルを混ぜて作った白を使用。
テクニックがないせいで、よく見るとマーブルのようになっている。
うーん、これもありってことで。

スワロは、テキトーに買った
クリスタルホワイトオパール(←オパール好き)をのせて。

なにが大変って、

手持ちのパーツでできる範囲



自分のテクニックできる範囲で


アートを考えるのが大変・・・(笑)




過去にやったアートは、なんとなくまだしたくないし
初心者なのでセンスもテクも全く持ち合わせてないので
ちゃんと考えないと大変なことに。。。

“とにかくシンプル!”をベースに
少しだけの変化を楽しんでます。



使用してるキットはこちら。

シャイニージェルは、普通のソフトジェルよりもツヤが綺麗だとか。
カルジェルは高くて買いたくなかったけど
少し評判がいいジェルを使いたかったので、大満足です☆
いろいろ悩んだ末に、
上の、なんだかパワフルなライト(マニキュア用ドライヤーとか付いてるw)を選んだのですが

普通のコンパクトライトの方のセットは一万円以内で買えます。



おまけ。

先日の格好。
style40.jpg
普通すぎてアップするほどでもないんですが
私の中では割と珍しい格好。

古着のミッキーTに、マリリンムーンのカーディガン(購入記事)
ボーイフレンドデニムはZARA。
靴は、サンローランの豹パンプス

持ってはいるものの、なかなかかぶらないニット帽は
カシミアなので薄手でもあったかい。
髪の毛軽く巻いて、軽く逆毛たててかぶるのが好きです。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
ブラックネイル、カッコイイー★
私は今はミルキーなピンクに☆のホロをのせてるよ。
で、neonチャンみたいに1本はシルバーのグリッターにしてる。
カラーは違うけど同じようなデザインで嬉しいなー♪
でもほんとneonチャン上手だねー。
私、フレンチなんて出来ないよ!!

あと、neonチャンの記事を見てアディクションのチーク買っちゃった♥
また記事にする時はお名前ださせてね♥

今年も仲良くしてくれてありがとう。
neonチャンと沢山交流出来て嬉しかったよー!!
また来年もよろしくね♥
2009/12/30(水) 21:40:09 | URL | kana #-[ 編集]
わたしもついにジェルネイルのキット買いましたー!!
neonさんとおんなじやつです★

しっかし、まだまだneonさんみたいに上手く出来ないです><
今日なんか、バイトでがちゃがちゃやってるうちに、人差し指ぺりっといなくなってましたー泣

でもやりだすと楽しくて、いっぱいいろんな色とか、ラメとか欲しくなっちゃいますね☆
2009/12/31(木) 04:30:38 | URL | まぁこ #-[ 編集]
こんにちは♪以前マリリンムーンのカーディガンの記事でコメントさせていただいた者です☆

コーディネート記事アップしてくださってありがとうございますー☆
ミッキーとのコラボ、めっちゃかわいいですね^^

またセールの戦利品もアップしてくださいー♪

今年もとってもかわいいneonさんの写真見られるの楽しみにしてます~。
2010/01/06(水) 17:04:47 | URL | ☆ #E9bq93Rg[ 編集]
★まぁこちゃん★
まぁこちゃん、お久しぶりです★
コメントありがとーー!!
お返事遅くなってごめんなさい。。。

わー!!ジェルネイラー(?)デビューおめでとう!!
いやいやいや、私もだましだまし写真撮ってます(笑)
突然ペロっと剥がれたりするよねぇ。
なにがいけないんだろう・・・(><)
でも、無心でやってる時間が楽しくて、
私もグッズを集めちゃいそうだよーw
次は、レッドなアイテムを狙ってます♪

あらためて、今年もぜひ仲良くしてね!!
2010/01/07(木) 00:35:21 | URL | neon #-[ 編集]
★☆さん★
☆さん、こんばんは!!
お久しぶりです★
コメントありがとうございます☆

わー(T□T)こんなたいした事ないコーデですけど・・・嬉しいですー!!
ミッキーT、古着屋さんで700円ですー(笑)

セールの戦利品、近々アップしますね!!
まだ買い足りない気分ですが(危険)、春物も気になるので
常にジレンマですw

こんなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします★
2010/01/07(木) 00:44:38 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
