--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 01月 21日 ( Thu)
えー!!

三社参りって、

西日本の、しかも福岡を中心に根付いてる風習だって

知ってた??(※知りたてwiki情報→)

てっきり全国共通のものだと思ってたから、信じられない!

彼氏(※静岡出身)にも当たり前のように話してたけど
突っ込まれたコトないよ。もう地域とか関係ないのかな?

hatumoode01.jpg

私は毎年、実家近くの小さな神社に愛犬二匹と家族で

それから2日に福岡の有名な神社、

そして恋人と東京の神社をお参りしています。

ここんとこ明治神宮が多いかな。

今年も暖かいコーヒー片手に行ってきました。

hatumoode02.jpg

変な写真しか撮ってませんが、

神社って大すき。

神社オタクの某親友Gに、
昔よく京都の神社周りの旅に連れてかれてたせいかな?

特に明治神宮と増上寺には、用もないのに行ってしまいます。




初詣では、お賽銭を投げたところ

母親が景気よく鳴らした並鈴の縄に見事に当たり

全部、私に返ってきたトラブル。

縁起悪くて泣いたwww


でもでも、
今年は、おみくじで数年ぶりに大吉をゲットしたよ♪
(フツウのおみくじと恋愛みくじ)



お参りには、こんな格好でした。
style44.jpg
コート・・・去年のlaula(過去記事)
スカート・・・deicy(過去記事)
バッグ・・・balenciaga
リボンピン・・・F21

laulaのコートは、暖かいのにガーリーなのでレジャーに便利。
なんと言っても、お尻のラインがプリってしてるのにメロメロ。

神社は、ジャリ道が続くので
足元は歩きやすい茶色のブーティにしました。
本当はフラットシューズにしたかったけど、
神社帰りに、原宿プラプラショッピングする予定だったので
ヒールは必須でした・・・(笑)





おまけ

帰りは、(彼氏)念願のテキサスバーガーでランチ。
hatumoode03.jpg

あんまりマックを食べる機会がない私ですが
マックっぽくない味で、新鮮!!

パンが余分に入ってる気がしたけど、
すんごいボリュームで美味しかったーー☆

そこで、もうひとつ福岡ネタ。

テキサスに次いで、
ニューヨーク・カリフォルニア・ハワイと続くみたいだけど

カリフォルニアとハワイは、福岡(と佐賀)で発売されないって
知ってた??

なんでー!!FUKUOKA!!






~追記~

あと、先日コメントにて、この記事に書いた
pippiのサテンコサージュ チェックヒールパンプスを探されてる方がいらしたので
サイズが揃ったショップを見つけたので紹介しておきま~す!!




よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
!!!
こんにちは☆

neonさんの久々コーデにテンションあがっちゃいます!(きもちわるくてごめんなさい笑)
かわいい~~^^

テキサスバーガーわたしも食べました!
チリっぽいちょっとメキシカンちっくなソースがツボでした♪
私の地元(東北w)ではクォーターパウンダーすら発売されてないですよー!笑
2010/01/22(金) 12:19:33 | URL | micha #-[ 編集]
こんにちは。私も神社参りが大すきですv-238
昔付き合ってた彼とクリスマスに京都にある神社を全覇する!!といってチャリンコで一日中走り回ったりしました 笑

PIPPIのパンプス情報本当にありがとうございます!!!!!neonさんのお陰で、ようやくゲットできました 涙 本当感謝です!ありがとうございますv-238
2010/01/22(金) 17:30:35 | URL | marlip #-[ 編集]
★michaさん★
michaさん、こんばんは!!
コメントありがとーございます☆★

きゃー!!私もmichaさんから頂いたコメントみて
テンション上がっちゃいました!笑
コーデって、写真撮るのが面倒くさくて
やる気がない時は、どうしても減ってしまうのですが
俄然やる気が出てきました!!(単純)
またちょいちょい載せていくので、よろしくですっ♪

そして、マック・・・そういうとこあるんですねぇ!!
私もカリフォルニア&ハワイバーガーのコトを福岡の友達に言ったら
福岡もクオーターパウンダー、すっごく遅かった!って言ってました★
実際私もあんまりマック好きってわけじゃないので(笑)
県民性とか関係あるのかなぁ?
それにしてもテキサスは美味しかったですねぇ★また行こ!笑
2010/01/25(月) 19:06:10 | URL | neon #-[ 編集]
★marlip さん★
marlipさん、こんばんは!!
コメントありがとうございます♪

京都を自転車で・・・(想像中)
ほわわん★ステキすぎるーーー!!
いいなぁいいなぁ!!やってみたい!!26歳だけど(笑)
京都はシーズンになると混むし高いしで(涙)
なかなか気軽に行けないので、羨ましいなぁ★

PIPPI、お力になれましたか?!
嬉しい~★☆
楽天って、すぐ売り切れちゃうけど、
たまにヒョコっと人気商品があったりして
侮れないですよねぇw
2010/01/25(月) 19:12:28 | URL | neon #-[ 編集]
ここの写真のポラロイド風にするのってどこかのサイトですか?
他のブログでもやってるの見た事あってかわいいなぁーって思いました
よかったら教えて下さい☆
2010/01/27(水) 14:00:16 | URL | you #-[ 編集]
★youさん★
youさん、こんばんは!

私の場合、ポラロイド風にしてるのは、
iphoneのアプリ(polarize)です。
サイトでは、下記も有名です☆
http://www.poladroid.net/index.php(※海外サイトです)
ご参考になりましたでしょうか?

また遊びに来てくださいね☆★
2010/01/28(木) 21:18:45 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
