--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 02月 17日 ( Wed)
前回の日記にたくさんの拍手とコメントありがとうございました。

実はあの記事、去年の年末に書いてたんです。
マフラーを贈ってすぐに、
ワーっとおばあちゃんへの気持ちを書きなぐってみて。

文章書くの苦手だし無駄に長いし、お洋服ネタでもないし、、、
ずっとアップできずにいたところ、
怪我を知った時・ついったーでおばあちゃんのお話を聞いた機会に
思い切って更新!


正直、ちゃんと読んでくださる方がいるなんて思いませんでした。

しかも感想や拍手を頂けるなんて。

今読み返しても、上手に書けてないのに・・・

大袈裟かもしれませんが、泣けてきました。


おばあちゃん自慢、聞いてくださって
本当に本当にありがとうございました!!!!!
とても嬉しかったです!

コメントのお返事は、近日中にゆっくり書かせて頂きますね。






そういえば、バレンタインデイでしたね☆

vogue_japan_june_2009.jpg


私は、久しぶりにチョコを手作りしてみました☆

ゴハンを作るのも苦手な私。

スウィーツが好きになったのも最近で
(10代の頃なんて一切口にしなかった)
チョコなんて、絶対無理(笑)

なんて思ってたのですが、

作ってみました。フォンダンショコラ。


ついったー
では、軽く実況もしましたが(応援してくださった方ありがとー!)

泡だてる段階で、腕のもげるかと思いました。
(我が家にはNOハンドミキサー)

のんびり作ってたら、
冷えて固まってきて焦って二度ほど湯銭を繰り返したり(ダメだよね)

そんな事してたら、ちょっと焦げたし。

もう散々(笑)

chocolate.jpg
きたなーい!!涙

いろいろ大変で、マジでもう失敗かと思いましたが

焼き終えてみたら、飾り付けてみたら

なんとかイケそう・・・?

chocolate02.jpg

バレンタインだもの。LOVEとか書いてみたかったんです。

イチゴのチョコペンと、☆型の金箔があると形になる事を悟った!

飾り付けが一番楽しいー!!

しかも、スウィーツ作ってると

女の子な気分になっていいですね☆



初手作りチョコなもんで

ベタに真っ赤なハートのBOXに入れて、
手書きイラストとカードを添えて

彼氏にプレゼント♥

びっくりするほど喜んでくれて(ちょろいぜ!!)

チンして温めて、バニラアイスとイチゴを添えて食べました。



やー

バレンタインに手作りするのって、実は小学生の時に

一度お母さんとトライした事があるんだけど

小学生向けの雑誌に書いてあった作り方で、簡単トリュフを作ったら

石のように堅いモノに出来上がってしまって

好きな人(とフェイクの数人)に渡したら、

本命から『歯が折れる!!』と言われた事があってさ。

トラウマだよね。



一瞬にして散った恋心、

次の日には

フェイクとして配った、一人だけ

『見かけ悪いし、超固いけど、味は美味しいよ!』

と言ってくれた子を、好きになってたわ。



昔から、(無駄に) 恋にポジティブ(笑)



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
彼氏さんよろこんでくれてよかったですね♪

歯が折れる!笑!ごめんなさい!
トラウマ笑ってしまいました・・・でもすごく可愛い^^ふふ
 
私も小学校の時、友達とおうちで一生懸命マフィンを手作りしたんですね、
渡した次の日に「あの中のクリームってなんやったん?」て言われて
へ?クリーム?くりいむ?中までで焼けてなかったー!テッテレー^0^

けどこうゆうのやっぱり覚えてるものですねw
その子には悪いことしましたがいい思い出です^^
2010/02/17(水) 21:01:01 | URL | ハルカ #-[ 編集]
初めまして!

ネットサーフィンでたどり着きました!

こそこそ見させてもらってたんですけど、たまらずコメントしちゃいました

neonさんのセンスかわいすぎます(><*)
これからも通わせてもらいます☆
2010/02/17(水) 22:49:38 | URL | istuki #Bnxa9UrI[ 編集]
★ハルカ ちゃん★
ハルカ ちゃん、こんばんは!!
コメントありがとーー★

えへへー!!笑って頂けると嬉しいっす♪
しばらく【げんこつチョコ】って言われましたw

ああ、マフィンもそういったトラブルがあるのですね!!
勉強になりました!笑
でもでも本当いい思い出★

女の子って、大変ですよねぇ!
2010/02/18(木) 21:01:39 | URL | neon #-[ 編集]
★istuki さん★
istuki さん、はじめまして★
コメントありがとうございます!!

キャー★ありがとうございます!
わー、全然ダメセンスなんですが、
すっごく嬉しいです♪

ぜひぜひ仲良くしてくださいね♪

2010/02/18(木) 21:03:52 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
