--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 03月 01日 ( Mon)
皆さまー、春もの買ってますかー?(元気よく)


spring.jpg

最近、コーデ以外の洋服ネタが少ない一触即発ですが

私は、毎日いろいろと考えてるんです。。。


まぁ、止められない欲望のもとに、欲しいものは買っていますが
今年は、誰にも譲れない目標があるのです。

それは、ワードローブのバランス。

コーディネイト上手さんとまでは、いかなくても
計算されたアイテムを買う買い物上手さんになりたいのです。

この記事でもサラリと愚痴ってますが
私、毎日コーディネイトを考える時間が長いんですね。
というか、悩む。

いろいろと、できない計算をして
『今日はこういう事があるから、これは外せない!』とか
『デートはスカートorワンピじゃないと、彼氏の隣歩きたくない!』とか
コダワリがあるのですが

そのコダワリが、ふたつ以上重なると、もう駄目。いっきにパニック街道☆

たとえば


     

『大事な会議なので、シャツとか、とんがりパンプスでいい女風!』
プラス
『本日の天気、雨!!』
イコール
(ああーー!!雨の日に履いてく靴で、いい女風ないー!!)
となる。


『憧れショップに行くから、今一押しの大好きなバッヂで小技!』
プラス
『デートだから、彼氏が可愛いって言ってたアニマルトップス☆』
イコール
(あああーーーー!!どっちにも動物付いてて一人動物園ーー!!!)
※リボンモチーフなんかでもよくなる

とかね。

     

基本、悩みは尽きないのですよ。
毎シーズンお買い物計画を練りに練るのですが
なにぶんKEEP力不足。
途中で、わーどーでもいーやーってなる。

目指すは、
雑誌とかの『一か月コーデ特集』のワードローブのような
計算しつくされたアイテムと
コーディネイト力!!

31style2.jpg

31style.jpg
(今月号のELLEの30coordinate)

あとは、サブ目標として

大人な可愛さ=ヌケ感だと思っているので
全アイテム、キメキメ☆にならないように
ヌケアイテムを増やす。(去年の今頃も言ってたような?)

大人なオフィスカジュアルもすこーしだけ
意識する・・・(今さらand到底ムリ)



という事で、時間があれば
ワードローブの事を考えて、秘密のノート(写真左下)に書いては
アレコレ買い物計画をたてています。。。

ガンバロー!!

今年の私はきっと違うぜーー!!
(※すでに弱気)


ちなみに、上の写真の雑誌たちは
右から、今月号のGISELe・SPUR、先月号のVOGUEの付録

そういえば今月のGISELe・SPURは、どちらも付録が当たりだった☆
ちなみにGISELeはミュベールのカムフラ柄ポーチ、SPURはリバティ柄のトート。

  


下ふたつの写真は、昨日買ったELLE!
毎シーズン楽しみにしてる着まわし30days。
自分に合うスタイルかどうかは置いといてwモード誌では珍しいから重宝します


にしても・・・
節約しなくちゃいけないってのに、雑誌読み漁って
物欲を掻き立てる・・・
破産思考なのでしょうかねぇ。。。

今季もプチプラものを上手く活用するぞー




宣言だけでは、さみしいので
先日の格好を・・・
style63.jpg
アウター・・・MaisonMartinMargiela(過去記事)
ブラウス・・・tany(過去記事)
スカート・・・JILL STUART(過去記事)

さすがにアウターの下にこっそりカーデ仕込んだけど
暖かい日だったので、薄着☆
早く暖かくなんないかなー?


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/01(月) 21:03:59 | | #[ 編集]
★非公開のAちゃん★
わーーー★
Aちゃん、お久しぶりーーー\(^o^)/
お元気してますか??
コメントありがとーー!!

わかる・・・わかるよぉー!!
私も結局『かわいいい!』っていうのを買ったりして
このアイテムって、このコーデしかできない!ってことが多々・・・
だから、最近は主役アイテムに対して
フォローしてくれるプチプラアイテムを買うようにしてます!(安易?)

ノートは、自己満でタラタラ書いてるだけだけど
(彼氏にのぞかれて『絵書いてるだけじゃん』って言われた事もw)
考える事が大切だと思う!!汗&涙

今月のELLE見ごたえあったよ~★
また遊びに来てねぇ!
2010/03/01(月) 22:03:44 | URL | neon #-[ 編集]
ワード…?
テーマを持ってコーディネートが出来るという時点で、私にとっては尊敬ものです!
毎朝、「何着よう?」→「時間が迫ってるっ」→「イイヤ、これで」と決めてしまうので、先週と同じコーデとかよくあります…w
たまーに神が降りたのか?というくらいにすんなり決まったときはビックリしてしまうくらいですww

でも、それよりも、ワードロープに?を浮かべてしまいましてw
私、今までワードローブだと思ってたんです…。
どっちが正しいんでしょう???
…ちょっとググッてきますw
2010/03/01(月) 23:40:17 | URL | porchetta #RBEor5ro[ 編集]
★porchettaさん★
porchettaさん、こんばんは!!
コメントありがとうございます★

わー!!恥ずかしーー!!
ワードロー“ブ”ですー!!

以前にも友達に注意されたんですよねぇ(涙)
口で話すと、あいまいで
たまに小さい頃に覚えて使い続けた“プ”に
すっかり戻ってたみたいで・・・
書いちゃってましたー(T□T)
ご指摘ありがとうございます。
今から修正させて頂きます!
2010/03/02(火) 00:03:37 | URL | neon #-[ 編集]
可愛い!!
こんにちは!以前ルルロジェッタのリボン
ニットでコメントさせてもらいました♪
tanyのブラウス可愛いですね。
買い逃しましたv-17
あとpippiのパンプスも・・・v-238履きやすいですか?ううん可愛い!
2010/03/05(金) 13:00:57 | URL | bambi006 #-[ 編集]
★bambi006 さん★
bambi006 さん、お久しぶりですー(>▽<)
コメントありがとうございます!!

tanyのブラウスは、定番的デザインみたいで
10ssものにも、似た感じのものがありましたよ☆
一枚あるだけで、けっこう着まわしできるのでお気に入りです☆
リボンたっぷりって、乙女は弱いですもんねぇ。

pippiのパンプスは、ピンクのやつですか?
それとも、上のパイソンですかねぇ?
ピンクのものは、履くだけで春気分になるので幸せです☆
カカトのところにゴムが入ってるので、足にピタッと密着してくれて
歩きやすいですよー!!

パイソンのものも、ちょっとベージュ系のニュアンス欲しいな!って
時にいい仕事してくれます★
パイソンのものは、pinkのより固めの素材なので
素足で履くと、シーズン初めは少し靴ずれしちゃいます・・・
でも、慣れると履きやすいので重宝してます☆

また気軽に遊びに来てくださいねぇ♪
2010/03/06(土) 20:17:01 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
