--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 05月 04日 ( Tue)

最近更新少なくてすみません・・

実家に帰るとほとんどパソコンに触れない生活に
愛犬から出るマイナスイオンにふやけてしまいます(笑)

KURUKURU_convert_20100504200510.jpg
(くるみは、眠いと朝青龍に似てきます)



さて
またまたネイル写真がたまってきたのでアップ。

最近、地爪の調子が悪くて伸ばせないので
短めネイルばかりです。

セルフネイル歴半年くらいかな・・・?

数を重ねて上手くなっていくかと思いきや
最近は、どれだけスピーディにやるかの方に力をいれてて(笑)
少し雑になってきたような(><)

セルフネイルって、時間がかかるのがネックだよね~。
でも楽しいから、好きな時間なんだけど・・・。

今回は、待ちに待った新しいアイテムを買ったので
ワクワクしながら作りました♪
アイテムが増えると、レパートリーが増えて楽しー!
コレクターになりそうだw


まず、毎回書いてるけど基本アイテムはこれ。
 
右のキットには、ほとんどのベースに使用するシャイニージェルも入ってるよ!
左のは最近二個目を買ったシャイニージェル。
今回はブレンド用ってのにしてみたんだけど
トロ~っと柔らかくて使いやすいよ。ピカエースと混ぜるのも楽です。

 
   


新しく投入した真っ赤なピカエースで
はりきってレッドフレンチ。

nail21.jpg

スマイルライン(っていうの?)のカーブは私には
無謀だと思ったので、ここは直線にしました。
直線だったら簡単♪
やっぱり短めレッドネイルはテンションが上がります。
気軽にオシャレ気分。自分のしぐさも変わります(笑)

■使用アイテム

 

左・ピカエースはチャイニーズレッド
右・スワロは、フツウの赤じゃなくて
ルビー(青みが強くてワインっぽい)にしたのが小さなこわだりw
サイズはss5。

   

続いて、
こちらも初使用のベージュ系ピカエースで
ヌーディに。
nail20.jpg
自己満ですが、ストーンの置き方がモロッコみたい!と思って
お気に入りでした。

■使用アイテム
 

左・ピカエースはコーラルピンク。けっこうヌーディな色に仕上がります。
少しだけ青みピンクを足したくて、少量のピンク足したら
見事にコーラルが消えて、大惨事に・・・笑 
結果すごい大量になりました・・・ブレンドする時は要注意!

右・スワロはクリスタル。サイズはss7とss3です。ss3大好き。



   

こちらは、自分では初挑戦の
押し花ネイル。記念日デートで行った菜の花とリンク!
nail22.jpg

実はこの押し花シール、本物だと思って買ったところ
ただの写真だったんだー。少し不満。。。
だから、惜しげもなく使います。
でも、シールだからクリアベースにペタペタするだけで
超カンタンで30分くらいでできた。

寂しいかと思ってスワロもつけたけど
あえてフラワーのみの方がフラットで可愛かったかも。
しかし、この時手がキタナイなー・・・

■使用アイテム

 

左・押し花シール
右・スワロクリスタル。サイズはss3。

   

最後は、好きなアート。
これは、爪が長いからけっこう前かな?
携帯で撮ってないし。
nail13.jpg

白グラデ+一粒スワロ。
これは、手が綺麗に見える(気がする)ので私の鉄板アートです。

■使用アイテム

 

左・多分一番使えるピカエースのホワイト
右・スワロのクリスタル。サイズはss5。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
すごい~~
neonちゃんすごい~~~!!めっちゃ器用だね!あたし普通のネイルポリッシュでも、右手が綺麗にぬれないもん…ムラになってるしさ。筋っぽいしさ。

ジェルネイルってセルフだと、はがれやすかったりするのかなぁ~とか思ってたんだけど、はがれてもすぐ自分で出来ちゃうんだもんね。いいよね。

やっぱネイルサロンだと1色ってあんまり、しないじゃない?伸びてきたら目立つし。無難にフレンチとかグラデじゃない?でもセルフだと1色で勝負出来ちゃうのもいいね!

なんか欲しくなってきちゃった・・・笑 ヌーディカラーにストーン1個ずつのデザインとか可愛すぎ!!
2010/05/04(火) 23:08:32 | URL | Nicole #-[ 編集]
始めてのコメントしちゃいます

いや、押し花本物じゃなくてよかったですよ

本物はおしべとかがくの部分がカナリ厚みがあってボコボコになりやすいし色も変質しやすいですから
2010/05/05(水) 06:38:13 | URL | うのぴ #-[ 編集]
可愛いー♥
neonチャンのネイル記事大好き!!
シャイニージェルはやっぱり1番使いやすいよねー。
ツヤツヤになるし!!
私は透明しか持ってないんだけど、濃いピンクとかも出たから欲しいんだー。
あと、押し花シールも欲しかったの!!
このお花じゃないのは持ってるんだけど
このマーガレットみたいなお花が可愛いなーって思ってて。
シールだから貼るだけだし、簡単だよね。
2010/05/05(水) 14:02:38 | URL | kana #-[ 編集]
★Nicoleちゃん★
Nicoleちゃん、お久しぶり~★★
コメントありがとう!!

やーん!!本当!?ありがとう!!
私もあんまり器用ではないんだけど、
よく見なければ判んない!と思って(笑)
マニキュアの方が、集中してできなかったりするので
逆にセルフジェルのほうが上達してる気もするよ♪

でも、たしかにサロンで使う有名なカルジェルとかよりは
安い分、はがれやすいかも・・・
一色塗りとかだったら、本当簡単だからお勧めしたいよー!!
って、ゴリ押しで怖いけどw
偉そうに言えるほどの知識もテクもないので
一緒に上達しようー(笑)

2010/05/06(木) 18:16:36 | URL | neon #-[ 編集]
★うのぴさん★
うのぴさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます★

そうなんですねぇ!!
リアル押し花はサロンでやってもらった事しかないないから
そんなデメリット知りませんでした!

写真のシールは手軽なので
普段使いには、重宝しそうです☆
アドバイスありがとうございました(>▽<)
2010/05/06(木) 18:20:01 | URL | neon #-[ 編集]
★kanaちゃん★
kanaちゃん、こんにちは!!
コメントありがとーー!!

わー!!嬉しいなー!!
ネイル記事は、写真がたまったら1・2ヶ月に一回くらいで
更新していこうと思ってるよ★

私、逆にシャイニー以外使ったことないんだけど、
やっぱりツヤツヤになるんだね!!
色も少しずつ増えてるみたいだから、夏っぽい濃いピンク出るといいねぇ♪
ぺディにしても可愛いだろうなぁ♪♪

押し花シール、本当ぺたぺたするだけだから簡単だよぉ★
よーく見たら、リアルじゃないけど・・・
たっぷり使うと可愛いんだ!!
マーガレットみたいなお花可愛いよね!
私が持ってる上の黄色?以外にも、ピンクとか紫もあったよー☆
2010/05/06(木) 18:24:29 | URL | neon #-[ 編集]
お久しぶりです~★

実は・・・neonさんに影響され、私もシャイニージェルのキットを買っちゃいました!
なのでneonさんのネイル記事が楽しみで楽しみで・・・w

2枚目の画像のベージュのものが、すっごい好みで、新しくピカエースを買って、頑張って真似したいと思います!

押し花シール、微妙でしたか・・・
このシールと、erikonailの本物のお花とで悩んでたんですよね~。

ネイル記事、楽しみにしてますので、良ければまたアップしてくださいね~★
2010/05/06(木) 23:26:37 | URL | kuru #-[ 編集]
★kuruさん★
kuruさん、こんにちは!!
コメントありがとうございます!
お返事、ものすごーく遅くなってしまって
本当に申し訳ありません!

わーい!!シャイニージェル仲間ですか!!
私のネイル記事は、お手本にできるような代物ではないので
同じセルフネイル初心者さんと情報交換みたいな感覚で
書いてるので嬉しいですー!!
またネイルの写真が貯まってきたら
ネイル記事アップしますねぇ♪

押し花シール、ものすごく簡単ではあるんですけどね・・・
以前コメントで、本物の押し花になると
ボコボコしてて大変なので初心者にはシールのがいいと
教えてもらったので、結果的にはよかったのかもしれません★
2010/06/03(木) 14:59:57 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
