--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 06月 18日 ( Fri)

haaat.jpg



髪型の件、悩みに悩み続けて早数カ月。

普段は1・5カ月に一度当たり前のよーにサロンに行くのですが
思い切ったヘアチェンジを少しでも考え始めると
一気にサロンに足を運ぶ勇気がなくなります。

現在ダークブラウン、目立ちにくいのをいいことに
私のプリンヘアのカラメル部分は伸び続けていましたさ。

もー本当どうしていいかわかんなくて
母親にまで相談する始末。

私『お母さん、私、髪切っても後悔しないかな・・・?似合うかな?(涙)』

8月にある同窓会の事や、最近の気分、ファッションについても説明して
涙ながらに切実にアドバイスを求めました。

すると母
『うん、neonはね、切らんと思うよ。
そんな勇気ないもの。いつもロングだもの(ププッ)』
(※母と妹は、髪型コロコロ変えられる勇気を持っている)

カッチーン!!!

ある意味決断できました。




お母さん!!


髪切ったよ!!!!!

私、切れる子だったよ!!!!!!

(だから見捨てないで!!)






結果は追記へ・・・
(※決して期待しないでください)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング





という事で、割りとバッサリ!!
(自分的に)

kamigata02.jpg
(ついったーで予告した時に、楽しみにしてるよー!と言ってくださった方
期待はずれで、ごめんなさいです。素材上問題アリなので)

ちなみに、去年肩付近まで切った時より短い。
たぶん高校生以来。
おっぱい下まであった髪を鎖骨まで切った!

最近、格好がガーリー要素多めだと自負している。

で、しかもロングの巻き巻きヘアだったりすると
甘すぎるんですよね。これでもかってくらい。

で、甘辛バランス最高のショートにする勇気も持ってないので
このくらいの中途半端な感じが、逆にいいかなと。


あと、最近はくりくり巻きたい気分なので
久しぶりにレイヤーいれてもらったよ。

ちなみにこの写真は、美容室帰り
スタイリング剤つけられるの嫌だったので
軽く内巻きにしただけ。

まだアレンジの練習してないけど
久しぶりのレイヤーは、やっぱ新鮮!!巻くのも簡単です。
あと、無造作にまとめた時のおくれ毛も新鮮!!
昔は、それがいやでワンレン目指したんだけど・・・
時代は繰り返しますね。


カラーは、my定番のアッシュ。
染めたて、暗いけど落ちてきたらいい感じになります。

思い切り明るくもしたかったんだけど
将来の事考えて、やめといた・・・
でも気が向いたら、明るくするかも!





ついでにいうと、

この季節よくある事なんですけど
気持ち的に浮ついてるんですね、私(笑)

あと、詳しい説明は控えますが
最近彼氏との関係があまりよろしくないので

担当スタイリストさんに
『肩くらいで、男ウケ抜群にしてください!』
って言いました。(とうてい無理)

まー彼氏も同じサロンで同じスタイリストさんなので
仲良しなんですが、空気を読んでくれた彼は

『おう、まかせろ!!可愛くしてやる!!』

と言ってくれました。いつもありがとう。






結果はまだわかんないですけど。とほほ




コメント
この記事へのコメント
わ!
ツイッターの投稿をみて、すぐに記事を見に来ました(笑)

お世辞抜きで、すっごく可愛い!
可愛いけど、ちょっとクールな感じもありますよね。
「街でよく見かける髪型」じゃなくて、すっごくいい感じです。
断然ロング派なのですが、暑いし、この髪型が可愛いしで、猛烈に髪を切りたくなってきました…(笑)

ところで、前から思っていたのですが、neonさんって、麻生久美子さんに似てますよね!
2010/06/18(金) 23:55:09 | URL | Lai #tFwKFvjA[ 編集]
どうなったんかなーって思ってたんですw
ちくしょー!可愛いなあもう!とっても似合ってますよ!!^^
コンサバな雰囲気がとってもお上品で可愛いです♪
『肩くらいで、男ウケ抜群にしてください!』←相変わらず潔くてカッコいいす。。
私もこれ頂いていいですか?wてかこんな可愛いネオンしゃん見たら前髪伸ばす決意がまた揺らぐ~。。
彼氏さん絶対褒めてくれましたね^^うちも色々ありますw
2010/06/18(金) 23:55:11 | URL | ハルカ #-[ 編集]
かかかかか・・・かわいすぎるー!neonちゃんはいつもいつも可愛いけど・・・・これまたかわいいー!あたしneonちゃんの目が大好きよ、なんて可愛いのー(←変態の域)

この長さいいね。半端さがとってもいい!あたしもずーっとロングで、ヘソまで伸びて胸まで切って・・・へそ・・・胸・・・へそ・・・って感じで繰り返してるんだけど、最近切りたいああと思ってるんだ。でも、あたし無い物ねだりだから切ったら絶対後悔するから(あまのじゃくとも言う)放置してるけど・・・やっぱり切るとアレンジの幅、広がる?アイロンで巻くの?

そなんだよねー長いと「無造作なおくれ毛」出すのって至難の業じゃない?私には不可能とも言うんだけど・・・アレンジも是非UPしてねー!楽しみにしてる☆

そそ、この前のコメントのお返事もありがとう!ViViとかも読むんだねー!さすが・・・それぞれの雑誌からneon的要素をキャッチしてるのね!さすがよ❤❤勉強になります☆
2010/06/19(土) 00:49:26 | URL | Nicole #-[ 編集]
きゃーーー!!可愛いすぎます!!
長いとちゃんと巻いたりブローしないとダラーンって感じですけど、それくらいだとザックリでもキマりますよね!!

シャンプーしたときに「あ、髪がない」って実感しますよね!
乾くのも早そうだからこれからの季節に最適…笑

うーーー私も真似っこしたい髪型です☆
そのくらいの長さだと、浴衣アレンジってどんな感じですか?

浴衣以外にも、アレンジ教えてください!
2010/06/19(土) 08:44:06 | URL | まゆみんこ #-[ 編集]
もー!!かーわーいー!!
neonチャン、とってもよく似合ってるよー♥
とっても可愛い!!
でも思い切ったねー。
すごく切ったもんね。
私の今の長さより、neonチャンの切った長さの方が長いと思うもん!!
neonチャンは今までも男ウケは抜群だと思うけど(女の私が大好きだからー♥)
この髪型で男ウケはもっとupしたと思うよー!!
これぐらいの長さはアレンジもしやすそうだし、またアレンジした感じも見せてねー。
2010/06/19(土) 15:06:51 | URL | kana #-[ 編集]
neonさんはじめまして!
あまりに可愛かったので初コメントしてしまいました!すんごいお似合いですよ♪小悪魔って感じがします☆
そしてそのお洋服!素敵です!紹介して頂けたら嬉しいです☆是非とも!
2010/06/19(土) 18:42:03 | URL | ひとみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/19(土) 20:16:29 | | #[ 編集]
good~☆☆
neonちゃん久しぶり❤
新居にネット環境が整ったよ~!!
毎日ダンナ君に隠れてコッソリBlogアップしてるから、なかなかパソコン開けないけど。笑

新しい髪形。すごく似合ってて可愛い~♡
てか、どんな髪型してもneonちゃんなら似合うと思うなぁ。。。☆でも、今回の髪型すごく好き!
わたしもずーっと中途半端なロングなの。涙

なかなか切る勇気がもてなくて。。。neonちゃん切ってきてどう??アレンジとかしやすい??またアレンジとか教えてねっ❤
2010/06/19(土) 20:40:02 | URL | ココ #-[ 編集]
おひさしぶりです★

ロングヘアもすっごく似合ってましたけど、こんなに短いのも新鮮ですっごく可愛いですv-10

重ためロング目指してましたが、ヘアアレンジ考えると、後れ毛ほしいし、レイヤーいれたくなっちゃいましたよぅ!!
2010/06/20(日) 15:00:36 | URL | まあこ #-[ 編集]
neonちゃん、こんにちわ~☆

き…切りましたね~!!!
凄く可愛くて似合ってます~♪
今までももちろん可愛かったですが、凄く新鮮で「可愛い女子しか似合わない髪の長さ」ですね!
このくらいの長さが似合うのも本当に羨ましい~♪
無造作でもキマル髪型な感じですね☆

…かく言う私は、ハイパーロン毛の事は過去コメントに書かせて頂きましたが、この前彼氏に「後ろからみてると…ラララの髪の長さってさ、掛け軸とかに描かれてる幽霊の域に入ってるよね~」と言われてしまいました。(アハハ…)
なのでneonちゃんの髪型が激しく羨ましい今日この頃ですよ!(笑)

更に磨きがかかったneonちゃん。
きっと周りの男子もほっときませんよ~!!
2010/06/21(月) 01:09:22 | URL | ラララ #-[ 編集]
はじめまして♪
二年くらい前からこちらのblog拝見しておりました!
文章から伝わるneonさんの柔らかさや、たまにちらっと伺える面白さ、
なにより可愛くって大好きです~
髪型めっちゃめちゃお似合いだし、cuteにもナチュラルにも、爽やかsexyな感じもして素敵ですよ~
私は昔安田美沙子になりたくて(笑)ボブにしようかと思いきや、肩すれすれ止まりのまま、それ以降ずっとロングです。。。
勇気無し。

今日初コメしたのをいいことに、今後調子に乗ってまたコメントさせて頂きます!!!
2010/06/23(水) 13:23:42 | URL | ma-ty #-[ 編集]
CUT
neonちゃんは、どんな髪型にしても似合うとおもいます☆
私も前髪切ろうか悩んで3ヶ月くらい経ちますが
未だ決心つかず・・・
髪切って成功してる人をみると、自分もバッサリいきたくなりますねww

2010/06/24(木) 18:30:45 | URL | まめ #-[ 編集]
★Laiちゃん★
Laiちゃん、こんばんはー!!
こっちにもコメントありがとーー★

わわわー!!本当ですかー!!
嬉しいですー☆
髪質が悪いので、実際短くなってけっこう悪戦苦闘してるとこもあるので
なんだか写真写りが良すぎたんじゃないかと心配です(笑)
でも、切って気分も軽くなってよかったです♪

麻生久美子さん!??
そんな!!あんな素敵な方には
全然似てないと思いますー!!笑
でも、あんな透明感が出るといいなぁ!!
2010/06/25(金) 01:44:21 | URL | neon #-[ 編集]
★ハルカちゃん★
ハルカちゃん、こんばんは!!
コメントありがとー!!

やーん!本当!!?
嬉しいっすー!!
もう勇気を振り絞りすぎて、自分では
髪の毛が短くなったってだけで満身創痍で(笑)
失敗か成功かわかんなくなってた!w

そして潔さも褒めてくれてありがとー!!
常にそういうタイプです(笑)恥も恥もへったくれもありませんw
担当スタイリストが、超イケメンなんで
なんだか信用できます(笑)

そしていろいろあるよねぇ~!!
長年付き合ってるから、なんか間違いとか正解とかないし・・・
なんだか疲れてきたので、ヤケクソneonです(笑)
2010/06/25(金) 01:52:15 | URL | neon #-[ 編集]
★Nicoleちゃん★
Nicoleちゃん、こんばんは!!
コメントありがとうっ(^▽^)

本当!??嬉しいよー!!
変な眼ですが・・・ありがとー!!
そうなの!半端さが気分だったんだよねぇ~★
(とか言ってただの勇気不足でもあるけど)
わかるよぉ!私もずっと胸・・・ちょっと切って・・・また胸ライン。とか
そんな感じが基本!笑
だから今回は、切った長さに関しては、やたら誇りを持っています(笑)
似合うかは置いといてw

そして、長いとおくれ毛出すのは不可能だよねぇ(笑)
こちらも超わかる!!やたら長くなっちゃうよねw
短くなったから、ちょこっと残してアップしても
不自然じゃないから簡単だよー!!
アレンジ練習してもう少し形になったら、
アレンジしたとこもアップしてみるねぇ♪
2010/06/25(金) 01:58:21 | URL | neon #-[ 編集]
★まゆみんこちゃん★
まゆみんこちゃん、こんばんは!!
コメントありがとうー(>▽<)

わーん!!ありがとー!!
自分では、新鮮を通り越して慣れない髪型に
戸惑いまくってるので、嬉しいです★
そうそう!!
髪質が三重苦で、クセが悩みの種なんだけど
逆にそのおかげで洗いざらしでもふんわりしていいかも!なんて開き直っております(笑)

シャンプーは感激だったよー!!
乾くのも早くて!!それだけで切った価値あり笑

浴衣の季節だねぇ♪わくわく
アップできる長さなので、
ガッツリ巻いて、おくれ毛残しつつアップしたりしようかな!
なんて思ってます☆
アレンジの練習したら、ブログに乗せてみるねぇ★
あんまり大したモンじゃないかもしれないけど、許してねw
2010/06/25(金) 02:04:17 | URL | neon #-[ 編集]
★kanaちゃん★
kanaちゃん、こんばんは★
コメントありがとーーーー!!

わーん!!そうなの!!
思い切ったんだよーー(涙)
こんなに長さを切ったのが久しぶりだから
思い切ったね!って言って(褒めて?)くれると
なんだかホッとします(笑)
ありがとう(>▽<)

男ウケするといいなぁ♪
本当は、kanaちゃんみたいにオシャレボブにも
してみたかったんだけど
夏は汗疹ができちゃうから、アップ必須で・・・
いつか、オシャレボブにしてみたいなぁ♪

アレンジ簡単そうで、思いつかなかったり・・・笑
練習あるのみだー!!
そのうちブログにアップするねぇ♪
2010/06/25(金) 02:16:52 | URL | neon #-[ 編集]
★ひとみさん★
ひとみさん、はしめまして★
コメントありがとうございますー(>▽<)

わわー!!ありがとうございます!!
小悪魔!!なってみたい(笑)

服は、カレンウォーカーのワンピースです★
夏はよく着てるので、今度コーデで登場させますねぇ♪
2010/06/25(金) 02:19:24 | URL | neon #-[ 編集]
★非公開のPちゃん★
Pちゃん、こんばんはー!!
コメントありがとーー(>▽<)

やーん!!本当!?
ありがとー嬉しいっす!!
最近男ウケばっかり気にしてる26歳アホです。
そして拍手をありがとう☆
本当勇気を振り絞ったよー!!

そして、わかる!!!わかるよーーー!!
なんでだろう!?笑
そういう季節!?笑

やーん!私、人の恋愛話聞くの超好きだよー☆
相談してして(笑)
あんまりタメにならないかもしれませんがw

2010/06/25(金) 02:23:51 | URL | neon #-[ 編集]
★ココちゃん★
ココちゃん、お久しぶり~(^▽^)
コメントありがとう!!
そうだったんだぁ★
一人じゃないとなかなかブログ更新ってできないよねぇ!

本当嬉しい~!!
新しい髪型になかなか慣れないもんだから
最近はついつい髪の毛纏めてしまっていたりするw
なかなか気合いが入るイベントがなくてさ(笑)

アレンジ練習は、たまにしてるんだけど
やっぱりロングよりもしやすい気がするよ~★
巻くのも、ロングの時と少し加減が違うんだけど簡単だし!!
そのうち、ブログにアップするねぇ♪
2010/06/25(金) 02:28:12 | URL | neon #-[ 編集]
★まあこちゃん★
まあこちゃん、お久しぶり~!!
コメントありがとう(>▽<)

本当~!?ありがとうー!!
やっぱり髪型変わると気分も変わって楽しいけど
長かった頃の写真とか観たら、ちょこっと恋しかったり(すでに!?w)

でもでも、後悔せずに頑張ります!!
まあこちゃんも切っちゃえ~♪なんて★
半端丈ヘアの仲間を増やしたいっ!!笑
2010/06/25(金) 20:45:40 | URL | neon #-[ 編集]
★ラララちゃん★
ラララちゃん、こんばんは!!
コメントありがとー★☆

わーん!!切ったんですー!!笑
可愛くなれたかは、自信ないのですが
切った長さだけはやたら誇りを持ってて
“切ったね~”って言われると、ちょっと得意になれますw

やー!!ありがとうーーー(><)
本当可愛く似合ってるかは分かんないんですけど
本人もビックリなぐらい、ブログで褒められてしまったので
アレンジとかいろいろ練習して、素敵になれるように頑張ります!!

そしてそして、私は逆にラララちゃんみたいなハイパーロングなんて
憧れを通り越して幻だよー(涙)
私の髪質上、たぶん一生できないスタイル。
掛け軸最高!!素敵だよ~!!美人スタイルだよ~!!

私もモテれるよう頑張ります(爆)
2010/06/25(金) 20:52:18 | URL | neon #-[ 編集]
★ma-tyさん★
ma-tyさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます(>▽<)

わ~!!2年前から!!嬉しすぎですー★
初めてな気がしません(笑)←慣れ慣れしくてすみません。
わわわ!!なんて嬉しすぎるお言葉・・・
ありがとうございますー!!
面白いって言ってもらえると、すごく嬉しかったりします(笑)
これからもがんばりますっ!!

髪型大丈夫ですか!?よかった~★
普段は、セットとかあんまりしなくてクセッ毛なんですけど
ミディアムの方がイイ感じに出てくれて朝がラクチンです♪
安田美沙子ちゃん、ヘルシーで可愛いですよねぇ!!
分かります!
私はここだけの話、木下ココちゃんの切り抜き持っていきました(笑)
ぎゃー罰があたりそうですw

また気軽にぜひぜひ書き込んでくださいね♪
2010/06/25(金) 21:08:05 | URL | neon #-[ 編集]
★まめちゃん★
まめちゃん、こんばんは!!
コメントありがとうー(>▽<)

わー!!ありがとうございます!!
私なんて髪質三重苦プラス顔で四重苦ですが
スタイリストさんにいつもワガママを言って
頑張ってもらってます(笑)

前髪は、悩むよねぇ~!
私も何カ月もかかった!!
男子ウケがいいのは、長い前髪らしいんだけど
少しでも小顔効果とか、若返りを期待して
押し切きました★

2010/06/25(金) 21:10:50 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
