--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 06月 27日 ( Sun)


まゆげ。


それは、私の変な部分。

若気の至りなどで、全剃りした記憶もないのに

なぜかハゲハゲ(笑)

ストレスたまると、もっとハゲハゲ(笑)



父親の生まれたままの眉毛を見て気が付いたけど

素のままの眉毛の生え方が、残念な感じで

あるべき場所にないところがある。(どーん)




そんなmy眉毛ですが、今まで何度かコメントで質問も頂いてて

メイクネタで書いた事なかったので書いてみます。



william_eadon-_hollie35face.jpg
william eadon



いやしかし、いつも通り大した事書けませんです。

そのへんご了承ください★



あと、私の眉毛ポリシーの大部分。

『薄まゆが好きっ!』

ってのが理解できない方には、一切役に立たないかと思いますので

ご遠慮ください~!!





それでは

写真があるので、追記に隠します~!!

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング




























これが今の私の眉毛。
mayuge12.jpg


写真撮りながら思ったんだけど、
うす眉ポリシーの私ですが、遠目に見たら(写真とかでも)
割とハッキリしてんだけど
アップにするとハゲハゲが目立ちます。
ボヤーっとしてて、あんまり綺麗な眉毛じゃなくてすみません。

本当に昔っからうす眉が好きで
前髪で隠れるのをイイことに、眉毛を書かないで学校とか言ってて
友達に、『neon!眉毛、手を抜きすぎ!!』ってよく怒られてました。


ちなみにスッピン眉毛は、眉尻までしっかり生えてるほう。
毛質もしっかりしてます。それから定期的に脱色してます。
だけど、ところどころハゲてるんだなw

しかも左右対称に生えてないので、
左は形がハッキリしてて自分的に好きなんですが
右は特にハゲてます。
それプラス、彫りが深くないノッペリ顔なので
骨格を感じ取る事が難しく(笑)形がおぼつかない困った子です。


で、私の眉毛メイクに使用するアイテムは、こちら。
昔からパウダーでふんわり書く眉毛が好きです。
mayuge06.jpg

 CANMAKE シェーディングブロウパウダー 01

mayuge05.jpg
色味はこんな感じ。
数字書くの忘れちゃったけど
後から使う順番として、左から①②③でお願いします。

何度もリピートしていて、こちらはまだ新しい方なんですが
使用感漂っててすみません。付属のブラシは失くしたのです。

mayuge10.jpg

まず、写真観て分かるように、①が一番よく使うので減ってます。
上の写真のように、全体に①を載せる。これで軽くハゲを隠す。

薄づきなので、なんなら眉頭の下の方・・・シェーディング?ラインまで
ちょっと塗っちゃったり。


mayuge11.jpg

それから、②の色で
眉毛の下部分を書いて、立体感を出していきます。

これでいっきに、眉毛の表情がキリリとするんですね。
なので、気分によって濃い目にしたり
あと、ハゲ部分が多く①の行程で隠れない時は②の色で隠すと
しっかり隠れます。


③の色は、見ての通りほとんど使ってません。

が、パール感ゼロのマットな濃いブラウンなので、
お化粧直しの時とか、アイメイクの方に使う事もアリ↓
mayuge14.jpg


愛用パウダーはこちら。





終わり!!



って、あれボリュームなさすぎ?笑
ってか、フツウすぎますね。
あと、同じ写真を使いまわしすぎて(しかもニヤリ顔)気持ち悪いですね。

心もとないので、脱色部分が濃くなってしまった時や
脱色してない時使用してするアイテムも紹介。

こちらは、常にハイブリーチヘアでメイクオタクの
ギャルの某親友に教えてもらったもの。
mayuge07.jpg

上からkiss(キス) ナチュラルアイブロウカラー 01
 エリザベス ビボ アイフ

眉毛コンシーラー並みのマスカラは、某親友のお墨付き。
黒い眉毛も一発でハイカラーになります。
それから下のペンシルは、某親友からもらったもの。
ペンシルを上手く使いこなせない私は、たまーに使ってみるものの
なかなか減らないので、メーカー名なんかが消えてて探すの大変でしたw
こちらも、なかなかない明るさで書きやすいです。

 


昔は、眉毛書かない事だって多かった私。

骨格やハゲのせいにして、まるなげでしたが

大学の入ってすぐ、某親友に
フルメイクしてもらって
垢ぬけた自分の顔に驚愕!!

いきなり東京顔に!!(自分の中ではw)


で!!
一番何が違ったって、眉毛だったんですよね~。


まぁあんまり覚えてないけど、
眉毛に対する感覚が変わった、想い出の日だったのでした。



コメント
この記事へのコメント
まゆげ!
眉毛って、難しいですよね・・・

私は薄まゆにすると、ものすごくボヤッとした顔になってしまうので、
常にハッキリめの眉なのですが、
ハッキリだと、ちょっとでも形がいびつだと、思いっきり目立ってしまって(笑)

CANMAKEに眉パウダーがあるなんて知りませんでした!
私はペンシル+アイブローマスカラしか使ってないのですが、眉パウダーにもちょっと憧れたりしてます。
2010/06/27(日) 18:58:29 | URL | Lai #tFwKFvjA[ 編集]
わーい待望の眉毛ネタありがとう!!^^
やっぱり眉ってすごいテキトーになっちゃうけどすごい印象を変えてくれる場所でもありますよね
私も眉が結構うまくいった日は必ずメイクを褒められますし!やはりそこがいいのかなーと思います。
今書き込んでるコメントを彼氏に見られてキモイと言われました。。泣きそう!きらーい!w
2010/06/27(日) 18:59:07 | URL | ハルカ #-[ 編集]
はじめまして!
こんにちは!
いつも楽しく見ていますv-22

Neonさんとお化粧の好みが近いので、いつも参考にしてます!
眉毛ずっと気になっていました!待ってました!(笑)

ひとつお聞きしたいのですが、ブリーチは美容院でやっているんですか?
お家でやっているとしたら、ブリーチ剤?とか教えてください!!!

洋服のコーディネイトも大好きです!!
雑誌以上に見てて楽しいv-238
本にして発売して欲しいくらい!(笑)
2010/06/28(月) 13:27:40 | URL | ゆず #JalddpaA[ 編集]
初めまして。かわいいコーデがツボで、いつもこっそり覗かせてもらってます。
サイドバーの一粒ピアス、購入したんですがneonさんはどんなコーデに合わせていますか?突然ごめんなさいi-201
2010/06/29(火) 15:33:11 | URL | たま #-[ 編集]
こんにちは~
どUPでも可愛いから安心してください!!
ブリーチ、一度してみたいと思いつつも似合わなかった時のことを考えると踏み込めずです・・・
普段はPN(ピエヌ)←古っの眉パウダーとCHANELのブロンズの眉ペンシルとRMKの眉マスカラを使ってますが、どうも垢ぬけない気がw
CANMAKEお手頃でいいですよね☆
早速買ってみよう♪
とっても参考になりましたよ!!ありがとうございます”
2010/07/01(木) 14:56:03 | URL | ma-ty #-[ 編集]
★Laiちゃん★
Laiちゃん、こんばんは!!
コメントありがとうございます☆
お返事かなり遅くなってしまってごめんなさい!!

ハッキリ眉だと、そういう事もあるのですねぇ!!
私はあんまり眉毛のお手入れが上手じゃない上に
マメにできてないので、ハッキリ眉にしちゃうと大変な事になりそうだー(笑)
パウダーおススメです★
眉毛の間に乗せるのも簡単だし、しっかりハッキリ書きたい時は
濃い目の色と固めの眉用筆でバッチリですよ~(^^)
キャンメイクは、お手頃なのに
けっこういい仕事してくれるものも多いですよね!!

2010/07/07(水) 22:10:29 | URL | neon #-[ 編集]
★ハルカちゃん★
ハルカちゃん、こんばんは!!
コメントありがとーーー★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!

わーい!!眉毛ネタ勇気を振り絞ってよかったぁ!!
眉毛ってなかなか奥が深いよねぇ!!
正解がない!!人それぞれすぎるw
今前髪で眉毛が隠れるからってテキトウにしないようにしなきゃw

彼氏さん、キモイとか言わないで~(笑)
ハルカちゃんのコメントには、いつも元気をもらってるのです~(笑)
2010/07/07(水) 22:13:14 | URL | neon #-[ 編集]
★ゆずさん★
ゆずさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます☆
お返事遅くなってごめんなさい・・(><)

わー!!好み近いですか!?
嬉しいです~★☆
眉毛のブリーチは、あまり大きな声では言えないのですが
サロンでやってもらっています。
自宅でする時は、ボディのムダ毛用の脱色剤がいいと聞いた事があります☆

もったいないお言葉ありがとうございます~!!
見ていて楽しいなんて、すっごくすっごく嬉しいです!!!!
これからも、遊びにきてもらえるように頑張りますので
また気軽にコメント頂けると嬉しいです★
2010/07/07(水) 23:00:29 | URL | neon #-[ 編集]
★たまさん★
たまさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます☆
せっかく質問して頂いたのに
お返事遅くなってしまってすみません!!

サイドバーのピアスは、赤のハートでしょうか?
それともクリアストーンのピアスでしょうか?
私は似たものを持っているのですが
クリアストーンは普段からけっこう何にでも合わせちゃってます☆
少し耳たぶに垂れ下がるタイプなので
髪の毛はゆるめにアップしたりして・・・♪
赤のハートは、赤系の服や小物とリンクするように使ったり
ガーリーな感じなので、デニムコーデなんかでも可愛いと思います!!

こんな感じで、あんまり参考になるような事言えなくて
すみません~!!
またぜひ気軽に遊びに来てくださいねぇ!!
2010/07/07(水) 23:09:52 | URL | neon #-[ 編集]
★ma-ty さん★
ma-ty さん、こんばんは★
コメントありがとうございますー!!
お返事遅くなってすみません!!

わわわー!!ありがとうございます!!
実物(?)はかなり残念な顔ですが、これからも
詐欺写真の腕を磨いて行こうと思います(笑)

ブリーチ、はじめてはけっこう勇気がいりますよね!!
でも、けっこうどんな方にも似合う気がします♪
参考までにブリーチは3週間くらいで目立たなくなります☆

キャンメイクは、隠れた名品も多いですよね★
またぜひ気軽に遊びに来てくださいねぇ!
2010/07/07(水) 23:36:49 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
