--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 08月 11日 ( Wed)

皆様、こんにちは!!
一週間に一回更新ブログのneonです。
ああ、すみません。

本当は、ちゃんと更新したいんですけど
暑さと忙しさを言い訳に
ブログから遠ざかってます(><)
一週間があっという間に過ぎるぅぅ!

お洋服も、気持ちは秋ですが
まだまだ暑いし、モチベーションは下がっちゃいますよねぇ。

こういうときは、
小物類とかメイクや美容系に興味しんしん♪
そういったネタが増えると思いますが
お付き合いいただけたら嬉しいです☆


今回は、この夏のスキンケア!




先日この記事でちょこっと触れましたが
marikoさんが作った化粧水
アクアベルタ、さっそく使ってます☆

ab.jpg

冬は潤いさえたっぷり与えてれば、
イイ子にしてる私の肌ですが
夏はかなり不安定。

どうやら私の肌は、汗に弱いらしい。
健康のために去年から、自宅ではほとんどクーラーをつけずに
扇風機(ここで紹介してるの)で生活しているのですが
ここんとこすっかり代謝が良くなったのか、ものすごく汗をかくんです。

なので、乾燥対策と言って冬のように
乳液やら美容液やらをたっぷり塗ると汗でドロドロ。
そして、なんだか肌がムズムズ痒くなる。
ここ数年、フェスや浴衣の時など汗かいてからすぐにシャワーなんかでリセットできない時なんかは
汗疹で身体中、赤いプツプツがすごい。(お風呂入って寝たら直るけど)

そういうこともあって、夏は化粧水メインのシンプルスキンケアになる私。
でも本気でそろそろ、夏のスキンケアジプシー辞めたい!!

と思ってたところに、
美肌な奈々ちゃん月下♪ちゃん
最近愛用されてるというアクアベルタに
興味シンシンでした。

先日会った時に直接聞こう~♪と思ってたところ
たまたまmarikoさん本人にもお会いする事ができて
これは使ってみよう~と
次の日には注文♪

私は、とりあえずひとつ、試してみたかったのと
他にも欲しいアイテムがあったので
↓の楽天のショップで注文♪



使い心地は、なんとも不思議な感じ。


・・・不思議って?

すみません。
作ったmarikoさんや、詳しい人には
なんの不思議もないのかもしれないのですが

成分なんてチンプンカンプンの私からすると
使った瞬間から、なんか不思議!!

すーーーっとしみ込んで
ベタ付かないし、クリームみたいな油分のフタっぽいものがないのに安心感がある
(クリームに慣れてる人は普通不安になりますよね?)
ちなみに私は、2~3回くらいスプレーして重ねづけしてるかな?

で、翌朝なんかに乾燥しないんです。

そして日に日に自分の肌が変化してるのがわかって楽しい!!

補うだけでなく、「産む」力をつくる・・・これが自立肌への近道です。

と公式HPにも書いてあって
ああ!ニート気味だった私の肌が自立してくれてるのかも!!
頑張って欲しい限りです。

あとは、なんと言っても
たった一本でケアができるから、簡単なのもいいですね。
スペシャルケアで美容液やオイルパックなんかもしてますが
旅行とかジムのときに、ものすごーく助かるのも嬉しいです☆


あと、お会いした時にmarikoさんから
サンプルを頂いた新作のクレンジングオイルのリモーネ!
tb.jpg

こちらも、かなり気に入って注文中♪
久しぶりにクレンジングオイルを使ったんだけど
やっぱりスッキリ感がいい!!
毛穴の汚れまで、しっかり落とせるんだよねぇ。

そして一番気にいったのは、洗い上がり!

今まで使ったクレンジングオイルって
なんていうか、なかなかヌルつきが落ちないうえに
完全に落ちた後は、肌に必要な潤いも流された感じになって
ボソボソした感じになってたんですね。

でも、こちらはそれが一切ない。

すすぎの時間も短くなるくらいサッパリとしてるのに
潤いはしっかりと残してくれる!!!!

こちらも、不思議だあーー!!
(結局フシギに落ち着く)




次回は、上の基本スキンケアに加えた
美白系スキンケアを紹介しますねぇ~♪
(ええ、今年もけっこう焼けました・・・orz)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♡

暑中お見舞い申し上げます♡
おひさしぶりです!!!

アクアベルタとってもきになりますー!!
ぜったい高いんだろうなぁ~って思ってたら
ぜんぜん私にも手の届くところテンションあがってしまいました!♡

この夏でかなり肌を痛めつけちゃったので ぜひかってみたいですー!!

そして今年もSPF50ぬりたくったのに自分でもひくぐらい焼けちゃって><

美白記事もすんごくたのしみにまってまぁす♡笑
2010/08/14(土) 19:42:05 | URL | ぺこ #B57i6vH.[ 編集]
★ぺこちゃん★
ぺこちゃん、こんばんは!!
いつもコメントありがとーーー★
暑中お見舞いだったのに・・・お返事、
ものすごく遅くなってしまって
ごめんなさいっ(>△<)

アクアベルタ、ものすごくいいよー!!
最初は、ちょっと?不安なワンステップスキンケアなんだけど
慣れると、他に行けないくらい簡単!
お値段も、お手軽だよねぇ☆
ちなみに私は、今2本目をリピしたよ♪

美白の記事、楽しみにしてくれてたのに
書いてなくてごめんね!!
この夏は、
アクアベルタ+ビタミン美容液っていう手法をとってたんだけど
おかげで日焼けもすっかり元に戻ったよ~♪

2010/09/14(火) 20:50:40 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
