--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 09月 17日 ( Fri)


昨日の続き・・・★

6a00e54ef16809883301127902c24628a4-800wi.jpg
Jean Patchett Vogue January 1950 Magazine Cover


今日は、メイクポーチの中身を書きます!

リアル愛用品のため、汚いけどお許しくださいっ

bagin00.jpg

基本的に、ポーチの中身は決まってなくて
その日の予定に合わせてピックする感じ。
こちらは、そこそこ予定がある平日のアイテムたち。



左から、チークブラシと眉ブラシ。

こちらは以前、素敵女子サミットA師匠
チークについて教えてもらった時
『ブラシはいろいろあるけど、使いやすいのはこんな形かも!』って
師匠に言われたものに、"似た形のもの"を手持ちで見つけて愛用(笑)

(酔っ払いの私は、師匠のブラシを写メに撮らせてもらっていたw)
blushA.jpg
※角度に注目

今まで、ふんわり薄付きの角度のないミックス系ブラシを使ってたんだけど
このブラシは、小回りが利くというか
自分が色を乗せたい部分にピンポイントに付く!!
衝撃的でした!
A師匠、素晴らしいアドバイスありがとうございましたぁ☆

あと眉ブラシも、お気に入り。
ハリのある毛と、シャープな形が
眉毛の毛の間やハゲの部分を埋めるのに最適。
あと、アイシャドーもこれで付ける事も。
個人的に万能ブラシです。

これに似てる・・・



キティちゃんは、ギャル雑誌の付録のつけまケース。
お仕事には、薄メイクしかしない主義なのですが
予定がある日は、付けまつ毛をON!
相変わらず、↓こちらを溺愛。

TAKAKOスタイル アイラッシュ1 (ナチュラ...

TAKAKOスタイル アイラッシュ1 (ナチュラ...

価格:1,260円(税込、送料別)



いやね、つけまって安いのもあるじゃないですか。
だから随分このタイプに似たものを買って、
カットしたり試行錯誤して替わりのものを探したんですよ。
でも、なかった。
このクオリティは、毛並みの感じ、根元のハリ、他にはないです(笑)
まあ、今後も頑張って捜してみますけどw



それから、リップ関係。
詳しいメイクアップ手順は過去の記事に書いてますが
下から、CANMAKE(キャンメイク) リップコンシーラー ピンクベージュ系
マジョリカ マジョルカ ハニーポンプグロスNEO☆PK247☆「花のみつ」
ドクターハウシュカ リップケアスティック

ああっ順番バラバラになってきました・・・汗
ドクターハウシュカは、本当好きすぎる。
SPFも入ってるので、クチビルのくすみも予防できるよ。

マジョマジョのグロスは、グロスを忘れた時に
急いでドラックストアで買ったもの。
でも、予想以上にツルンとしてイイ感じ★

  



グロスの上の黄色のボトルは、アニックの香水。
CE SOIR OU JAMAISのサンプルです。グラマラスな薔薇の香り。
CE SOIR OU JAMAISとは、「今宵こそは」という意味だそうです。
なんだかセクシー!
ボトルは持ってないけど気になります。

お仕事には、アニックのマンドラゴールかペンハリガンのローズをつけるか
香水自体、つけなかったりするので
予定に合わせてボトルか小さいものを持って行くようにしてます。





ドクターハウシュカの下にあるのは、
レブロン カラーステイ リキッド ライナー ブラッケンドブラウン
アイメイクは、柔らかく見せたいのでラインもブラウン派。
こちらは、ネコ目風ハネラインが簡単に書けるので、もう何年もリピートしてる。






それから、ルナソルのコンパクト(右)は
先日買った【ルナソル】2010秋冬コレクション オーロラアイズ
02 Light Variationを使ってるよ。
透明感がでる明るい茶色のグラデーションです。





それから、後ろにあるのは、以前眉毛メイクの記事にも書いた
CANMAKEのシェーディングブロウパウダー 01(楽天売り切れてた)
眉毛ブラシで、目のキワにシャドーとして使う事も多いので
メイク直しにも便利。



それから、チーク。
ローラメルシエ セカンドスキンチークカラー
ちょっとポーチに入れてまで前まで持ち歩かなかったんだけど
お手軽に顔色をHAPPY色にできるので、持ち歩くように。

グロスと合わせてコーラル系。
セカンドスキンって名前通り、パールとかキラキラ感がなく
ポッと自然に頬を色づけてくれます。
粉質もよくて、かなりお気に入りです★

25%OFF【チーク】ローラメルシエセカ...

25%OFF【チーク】ローラメルシエセカ...

価格:2,380円(税込、送料別)





それから、ビューラーは大好きな月下♪ちゃんから
プレゼントで頂いたCHANELのビューラー!!

紹介するの、すんごく遅くなってしまったんだけど
超お気に入りでかなりヘビロテしてるよ~!!
発売当初、すごい人気って聞いてて、買うの諦めてたのっ
月下♪ちゃん、本当にありがとうーーー(>▽<)

chanel10.jpg



こんな感じでしょうか!??

メイクポーチの中身を紹介するのは初めてだったので
楽しかった~☆

ちなみに、無人島に持っていくアイテムを選ぶとしたら
・ローズハウシュカのリップ
・眉毛パウダー
・ビューラー
です(笑)

もっと欲しいけど。


● ● ● ● ● ●


さーて、今日も上のグッズを駆使して
遊びに行くぞーーーーー!!



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
おかえりーーー;;ねおんしゃん居なくなっちゃうかと思ったよー;;
戻って来てくれて嬉しさMAXハートですv-238
そして嬉しいコスメネター^^ローラのチークポチってみようと思います♪
良かったら詳しいカラー名教えてください...いっつも教えてちゃんでごめん;;
今もニヤニヤしながらコメントしてるのですが更新されて無い時も
結構何度も訪れててやはりもうネオンさんのブログは私のライフワークなんだと実感しましたw
お会いした事も無いし、これからもずっとパソコン上のネオンさんかも知れないけれど、
私はネオンさんの綴る出来事に共感したり、お勉強させてもらったり、
確実にネオンさんの発信は私の一部となっています。
きっとここに遊びに来ているみんなも多少なりそうだと思います。
だからなんだってうまく言えないんですけど。。ネオンさんが大好きって事です!
どないなしめ方!wやっぱり最後は気持ち悪くてごめんなさいねw
いつもありがとうございます!やっぱり大好きv-238
2010/09/19(日) 00:32:08 | URL | haruka #-[ 編集]
★harukaちゃん★
harukaちゃん、こんばんは!!
コメントありがとーーー(T□T)
読んで泣きそうになりましたw

本当にありがとう!!
いつもボヤいてるけど、ブログって独り言感満載だから
ついつい書いててむなしくなる事があって・・・
でも、こうやってコメントとかで少しでも
“役に立てた”“楽しい”とか言ってもらえると
本当それだけで、魔法みたいにブログをやってるのが楽しくなれます!!
私も、いつも優しくてちょっと面白くて
聞きたかった感想を書いてくれたりするharukaちゃんが
大好きだよーーー!!

けなされたらキズつくかもだけど、褒めてもらわなくてもいいから
このブログは、マイペースに続けていきたいです★
これからも、よろしくねぇ!!

そして、ローラのチーク!!
品番書いたつもりで、書けてなかったw
ごめんね!
使ってるのは“ローズペタル”だよー!!
ほっこりした色で、肌が綺麗に見える気がするよ~♪
2010/09/23(木) 19:51:44 | URL | neon #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/02(水) 00:57:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
