--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 10月 04日 ( Mon)

先日、近所のコンビニで
可愛らしいハーフの女の子が話しかけてきた!って思ったら
ずっと通ってたネイルサロンのお姉さんのお子さんでした。

いつもスッピン&近所着で通ってたので、恥ずかしくはなかったのですが
へたっぴなセルフネイルしてたので恥ずかしかったぁw

子供たちは、しばらく見ないうちにめっちゃ大人になっててビックリ!
家族とお友達で、郊外の畑でお野菜を作ってるらしく
ほっぺに泥付けてて、可愛かった♥
土いじりは、素敵な事です!

しばらくネイルお願いしてないのですが
もともとブラック系ネイルやセレブネイルに詳しいお姉さん。
ミンクスネイルとか随分前からやってたので
またやってもらいたいな~♪

minxと同じく人気のBlixzたち~
   



今日は、最近のネイルネタ。

もう、セルフネイルを初めて一年になろうとしてるのですが
全然上達してなさすぎて
偉そうにブログにアップするのも恥ずかしいのですが・・・
相変わらず、シンプル、洋服に合う、簡単をモットーに
頑張っています。

にしても、最近ゆっくりネイルする暇がない~!!!

秋っぽいカーキのマニキュアとかも塗りたいのですが
個人的にマニキュア塗って乾かす時間(乾いたと思って動いたらグニョってなったり)よりも
ジェルでUVライトのカウントダウンを待つ方が得意♪
たとえば、片手だけやって休憩&他の事したり(笑)

基本的にネイルやってる時間は一時間以内ぐらいかな。



お約束のベースアイテムは、こちら。
 


★ ★ ★


いつだかのシュプールの付録。
Anya Hindmarchのネイルシールを張ってみたよ♪
nail32.jpg
夏にクリアベースで試したかったのですが
忘れてたので、いつのまにか秋・・・
という事で、クリア感を消すために定番の白グラデにONしてみました。

シール貼るだけなのに、
このシールが水でふやかしたりしなくちゃいけないから
ちょっと大変で失敗しました・・・(人差し指)
ピンクは、もちろん左薬指♥

■使用アイテム
 
白グラデやフレンチに便利なピカエースの白。
クリアジェルと混ぜるだけです。


★ ★ ★


続いて、秋冬限定でよくやるブラックネイル。
nail33.jpg
先日会った友達に、neonっぽくない~!
と言われましたが、またやります!笑
秋冬の洋服に合うんだもん!

ブリオンでスマイルマークを書いて
スターホロを載せました。
スマイルちゃん、乾かす前はもう少し美人だったんですけど・・・
縮みでちょっと歪んじゃった。

■使用アイテム

 
ベースは、シャイニージェルの漆黒。
エリコタワーのホロは、毎回登場のレギュラーアイテムです(笑)


★ ★ ★


これは、今回の一番お気に入りネイル。
nail34.jpg
ヌーディなベースに
赤ストーンでリボン書いただけなんだけど
この秋は赤を指し色にコーディネイトしたりするので
洋服との相性も良くて、いい感じでした♪
カーキとか、ネイビーコーデにもバッチリ!!

■使用アイテム
 
なんとなくベースは、ピカエースのピンクをうっすらグラデにしてみた。
意外に自爪の白いところが隠れてジューシーな感じになったよ!
スワロは、ライトシャムのss7です。


ネイルアートグッズは、無限に欲しくなってくるので
なるべく我慢してたのですが
そろそろ新しいアイテムを投入したいなぁ♪


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
セルフネイル…。

こんばんは!
私もセルフネイルをやろうと
キットを購入したものの…

全然使えてません…。
自分がものすごく不器用なことを忘れてました(笑)

ネイルサロンにも行ってないし…

女子力がさがりっぱなしです…↓

やっぱり爪が可愛い女子は
良いですね!
2010/10/05(火) 00:53:31 | URL | ゆう。 #27Yb112I[ 編集]
★ゆう。 ちゃん★
ゆう。 ちゃん、こんばんは!!
コメントありがとうございます☆

そうなんですか!!
いや~私も不器用で、キットを買って
最初の二三回目のネイルは、ブログに載せれないくらい
失敗ばっかでした・・・w
最初は、左手だけとか、透明ジェル塗るだけっとかやってみては
いかがでしょう?!
透明ジェルに、ストーン一粒だけとかでも
十分可愛くてテンション上がりますよ(>▽<)

とか言いつつ、私も今現在ジェルやる時間がなくて
自爪のまんまですw
ジェルしたい~
2010/10/13(水) 18:41:23 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
