--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 11月 17日 ( Wed)

*予約投稿です*


ちょっとした趣味になってる、つけまつ毛研究。

(※過去つけま記事、その1その2)

需要があるかと言われれば、不安ですが
自己満足のために書き続けます。
目指せ!!自まつげをいたわれる、つけまマスター!!

tukemadou.jpg


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング




★ ★ ★

最近は、つけまメイクも板についてきて
『まつげエクステしてるの?』ってよく言われます。

目頭から目じりまであるフルサイズを使用してないので
全体的なボリュームは少なく
伏せ目の時のつけまつ毛特有のお人形さんっぽさがないからかな?

必要なのは、自然さと長さとガーリーさ。

目じりにアイライナーをガッツリひく私は
つけまを足す事で、自然に幅広な目になる気がします。

このクオリティを超えるものがないっ!って言ってた
タカコスタイル アイラッシュ エロティックスイート(笑)
タカコ スタイルアイラッシュ No3 エロテ...

タカコ スタイルアイラッシュ No3 エロテ...

価格:978円(税込、送料別)



仕事中は付けないとはいえ、予定がある日は必ずONしていましたが

最近、けっこう失くすのですね。

伸ばしかけの前髪がかかる左目が特に。


それでも、あのクオリティが欲しいっ!
と思って、楽天でまとめ買いしたり、
ドラッグストアで1200円で買ったりしていましたが
研究がてら冒険してみようと思いいろいろためしてみました。

TAKAKOのアイラッシュの良さは
・毛質の良さ
・長さ
・絶妙なサイズ
・繊細さ
などで、総合的に初心者の私としては
かなり相性が良かったのですが
(買ってそのままポンって付けるだけだから)

もうそろそろ、次のステップ

つけまカスタムに足を踏み入れてもいいんでないかと。




そこで見つけたのがこちら。

DUP ディーアップ 【903. ドールアイズ 憧れの愛されまつげ】 

細かい毛のミックス加減が、
TAKAKOのアイラッシュに似てるかと思ってゲット・・・(自信ない)
いやー私メイクのセンスがないのかもしれない。
他にもいろいろ使ってみたのですが
あんまり使えなかった。
ついつい、よく考えないで興味本位で買う事が多いだよなぁ(涙)

で、DUPさん。
なにがいいって、TAKAKOのお値段で二個ついとる!!
tsukema24.jpg
アップはこんな感じ。
tsukema25.jpg

で、ここからが
私に課された第二のステップ。

カスタム!!!

とりあえず、エロティックスイート(笑)と同じくらいの長さにカットしてみた。
いや、ちょっと欲張って気持ち長め。
■TAKAKO エロティックスイート
tsukema04.jpg
■DUP ドールアイズ
tsukema03.jpg

こうやって見ると、全然違いますね・・・
まず根元部分が違うし。

で、とりあえず装着してみました。
同じ日の同じメイク時
matsuge21.jpg matsuge22.jpg
右・DUP
左・takako
 
ね!!違いがないでしょ?!
違いがあったとしても、わりとアリでしょ!??

特徴といえば
TAKAKOの方が、ふんわりした毛でカールがしっかりかかってる。
しかし、DUPの方がボリューム感があって毛も密集してる。

それから特筆すべきは、接着部分の色。
DUPは、アイライナー代わりになって気持ちシャープな目元になれます。

私の二重は、目頭側の幅が狭いので
フルサイズで使うと大変なことになりますが
カットするといい感じですー!!
しかも、作りがしっかりした固めの素材なので
くたびれないから、長持ちします。

フワフワとぶりっ子したい時は、TAKAKO。
目力強めで自然にしたい時は、DUP。
で、しばらくは二種類使いにしてみます♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
