--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2010年 12月 07日 ( Tue)


hanana.jpg
写真は、祖母宅の床の間。

10月の祖父のお葬式後、頂いたお花を捨てると聞いて
綺麗な分を選んで、私が生けてみました。

一応小学生までお花を習っていたような気がしますが(笑)
すっかり忘れて
スーパーてきとう。
THE独創。

「教授」の看板を持ってる母と祖母は
(苦)笑っているだけでしたが
父と弟は褒めてくれたから良いとしますw
(※もちろんお客さんが出入りする部屋ではありませんw)

おじいちゃんはどう思ってくれたかな?



紫陽花といえば・・・

まだ紅葉が綺麗な11月の終わりごろ
彼氏から早めのクリスマスプレゼントをもらいました☆
pln29.jpg

相変わらず大好きpetite robe noireの
コットンパールネックレス。
6連ネックレスもお気に入りなのですが
シンプルに気軽に使えるものも欲しくて・・・
こちらは、一連タイプなのですが
二連から三連、ブレスレットにもできるそう!!

pln28.jpg

お花みたいなビジューに
ネイビーと黒のリボンが華やか。

デザインもかなり気に入っているのですが
これ、なんといっても彼氏が選んでくれたんです★

性格が悪い頑固な私は、こういうときって
基本的に“コレ”が欲しい!!って心で決まっていて、
彼氏から“こっちのがいいんじゃない?”って言われた日にゃ
拗ねるんですけど(笑)

今回は、なにも考えないでお店に行ったので
目移りしまくりで“超かわいいんだけど、私に似合わないアイテム”を
ニコニコ試着させてもらってる時でw(自分を見失ってる状態とも言う)

彼氏が『これがneonっぽいよ!似合うよ!絶対!』って言ってくれたのが
このネックレスだったんです。
で、試着してみたら、なんだかとってもしっくり・・・
彼氏は基本的に何でも褒める人で(笑)
それはそれで4年近くも付き合ってるとマンネリなんですが
今回は、新たな好みを知れて新鮮でした。

以来、かなりご機嫌でつけてます♪
デートでつけると彼氏も喜んでくれるよ!
petite robe noireは、本当にお店丸ごと全部大好きー



何個でも欲しくなるコットンパールのネックレス。
 

新作の耳飾り。ショートヘアに映えそう!
  




※コメントくださった皆様へ

返事遅くてごめんなさい!!
今週中にしますので、もうしばらくお待ちください!

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
こんばんは★素敵な床の間にお花。neonちゃんお花もできるのね。お祖父ちゃんもきっと喜んでるよ。X'masプレいいねー★いい彼氏だ。私もそのラインのブローチ買いました。今はbaby抱っこするから出来ないんだけど(泣)
2010/12/08(水) 20:35:57 | URL | cohasu #-[ 編集]
★cohasuちゃん★
cohasuちゃん、こんばんは!!
お名前変わったんだねぇ♪
一瞬わかんなかったのですが、ブログでわかったよー(>▽<)
コメントありがとうございます★

お花は、イッサイガッサイできないんだよ~(笑)
習ってたのが、大昔すぎて何も覚えてないの。
クリスマスって、付き合い長くなってくると
だんだんテンション上がんないかも、なんて思ってたので
彼氏の意欲的な姿勢にとても感激しましたw
ブローチも可愛いよねぇ♪
おそろい嬉しい!!

先日cohasuちゃんのブログのはなちゃんの記事を見て
泣いてしまったよ。
うちのノビじいさんの事を思うと他人事ではないし。
ワンコってなんであんなに真っ直ぐで愛情深いんだろう。
一緒の時間を大切に大切にしたくなりました。
cohasuちゃんありがとう!!

そしてそして相変わらずa~ちゃんかわゆす!!!!
アメアパのお帽子たまんないです!!!!笑
2010/12/10(金) 00:38:45 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
