--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 02月 02日 ( Wed)

防寒対策にカイロを数十個と
初シープスキンブーツ、そしてファーコートまで仕込んだ私ですが
結果的に滞在中は、日本ほど寒くはなかったという結果に。

だけど、底冷えのヨーロッパ。
やたらトイレが近いです。

お茶好き親子は、一日に何度もカフェに入りました。
このカフェは、カンボン通りのCHANEL SHOPの目の前!
フランスはコーヒーが美味しい。そして紅茶がぬるい。

pari1111.jpg
の、わりにコーラとか頼んでる母。笑

pari1116.jpg
街のパン屋さんは、ブラウニーが美味しかった。と母。
私は、こういうパサパサしたものって苦手なのです。
オニギリが食べたいな~の図。

pari1110.jpg
黒のカーリーヘアのワンコ。
あまりに動かないので人形かと思った。

pari1144.jpg
なんとなく、さっそうと歩いてる様子を撮ってみる。
ちなみにハートの下の顔は、変顔★

コート・・・去年のエディットフォールル。
ニット・・・H&M
フリルブラウス・・・bulle de savon
バッグ・・・marimekko MATKURI
(インナーはもちろん、ヒートテック)

ブラウスは、福岡のヴィオロで購入。
同じ形の春夏ver.を発見!


いろんな場所を散策するような海外旅行の時、
遠出用として、必ず持ってくのがマリメッコのマツクリ。
大きくて軽くて丈夫で、ファスナーまで付いてるので便利すぎる。
大容量なので、機内に持ち込む事も。
昔、ソニアパークさんののショッピングマニュアルで紹介されてて買ったんだっけ。

ちなみに私はネイビー。
バッチをつけてオシャレさせてます。
最近はネットだとこんなに安いのね・・・
雑誌の付録でありふれてる今、トートとしては高価ですが
この生地のパリっと感と、シンプルなデザイン、買ってよかったアイテムです。

  

お買い物旅行では、ハイブランドが並ぶ街だけじゃなく
地下鉄に乗って蚤の市まで行く事も多い。
そういう時は同じ格好で行かないようにしています。
トラブル対策だけじゃなく、TPOを楽しむのがマイルール。
目指せ!地元民!みたいなイメージで、あんまり浮かないようにする。

でもこう見えて十代の頃は、海外の片田舎に行く時まで
ミニスカや厚底靴、当時の日本独特のファッションなど
恥ずかしいくらい気合いを入れて旅行に行ってたんです。
それを20歳くらいの時から付き合ってたNY在住の彼氏に言ったら
恥ずかしい女~とか言われてかなりバカにされた事があって
(いや、本当恥ずかしい事してたんですけど。言えないけど。)
それからトラウマになったんです。てへ






さて、今日は戦利品の続きを。
さすがご当地、SONIA BY SONIA RYKIELは
いろんなセレクトショップで見かけました。

ほっこりなフリルニット。
この旅行で一番初めに買ったものかな。
paris06.jpg
SONIA BY SONIA RYKIEL
www.onward.co.jp/sonia_by_sonia_rykiel

  

paros.jpg
BY MALENE BIRGER
www.bymalenebirger.com

続いて、マレの大好きなセレクトショップJOYで
淡い色に惹かれて購入したのはBY MALENE BIRGERのTシャツ。
セールでした。

ななんと・・・同じものが楽天で・・・!!!(←ショックを隠しきれない)


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
neonちゃんお久しぶり★
最新の記事見てneonちゃんにも早く妊娠してほしいって思ったよ(大きなお世話)♪出産ていいもんだよー♪私がもうちと若かったら3人欲しかったなって思うからneonちゃんも早めに笑 マリメッコのミニマツクリ、深すぎないのでママバッグにいいかなと思って真似しました。saleになっててブラックとネイビーしかなかったので同じネイビーを♪ソニアパークさんも大のほう?機内バッグにしてたんだね。またねー
2011/02/20(日) 18:06:29 | URL | cohasu #-[ 編集]
★cohasuちゃん★
cohasuちゃん、お久しぶりですー!!
コメントありがとうっ

わー!!妊娠したいっ(笑)
けど、予定も心の準備もパパの準備も一切できてない状態ですw
でもママになったら、cohasuちゃんにも相談のってほしいです~!!
出産を経験されてる方の『出産ていいものだよ』ってセリフ、
未経験の私からすると神秘的でもう本当憧れてしまいます。

マツクリお揃い嬉しいな~!
あのパリっとした生地が可愛いですよね★
パリでも、よく『そのバッグどこの?』って聞かれました!
私からしたら、北欧が近所なくせに知らないの!?ってビックリしました。(単純)

またぜひ遊びに来てね☆
2011/02/28(月) 22:48:16 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
