--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 01月 25日 ( Tue)

pari1107.jpg
@Saint-Paul


今日は、ソルドの感想とパリで買った洋服でも・・・

今回の旅は、初のソルドと言う事で、
パリに行ったら必ず行くショップや友達からおススメされたショップ
はたまた普段行かないデパートまで行ってみました。

ラファイエットやプランタンなどは、朝8時から一斉にソルドスタート。

有名なラファイエットのシューズフロアなんかは、激混みで
CHANELやMIUMIUなどハイメゾンのコーナーは、並んで入らなければいけないぐらい。
まぁ初日に行ったからかもしれませんが・・・

後日、サントノレのMIUMIU路面店に行ったら、
全く混んでないしラファイエットにはなかった商品なんかも多々あって
ゆっくりセール品を見れました。
デパートは一度でたくさんのブランド、ショップを見たい時に便利かも。
ちなみに、お洋服はほとんどが50%OFF
靴やバッグはたまに30%OFFでした。(新作、定番ライン以外)

昔から憧れのセレクトショップ、コレットは
前回行った時(過去記事)国が発表するソルド日前からプレ的なセールをやってたので、
今回もそうだったのかな?
品ぞろえがあんまり良くなかった・・・

もともと冬のセール時期って、
冬のお買い物をほとんど済ませてしまって
気持ちはすっかりカラフルな春を思っている事が多いので
真っ黒な冬服が並んでいても、あんまりテンション上がりませんよね。

ましてや、ソルド初日から参戦してしまったので
本当はあるはずの春モノたちも、狭いお店などは
ほぼお店の奥にしまってあって店中が冬モノって感じ・・・・
だから、各ショップで『もう少し明るい色の服が欲しいな~』なんて
物足りなく思う事もありました。

あと、日本のセールと同じで皆がセールに夢中になっているので
のんびりした雰囲気や店員さんとゆっくりお話したりという雰囲気がなかったかな。

pari1121.jpg

とまぁ、不満っぽい事ばかりになってしまいましたが
街中のお店が『SOLD』の文字で賑やかになってるパリ。
もちろん、体験できてよかったな~!!って思います★

日本にありがちな30%OFF・40%OFF・50%OFFって
ゴチャゴチャになってなくて
ほとんど同じ割引率だったから、気持ちよかった(笑)

まぁ日本のセールとあんまり変わらないような気がしますが
率直な感想を書きました。
旅行前に、パリのソルドについて調べてもあんまり
詳しい情報がなくて困ったので
今後、ソルド旅行に行かれる方の参考に
少しでもなれば嬉しいです★

大好きなマヌーシュではお店の中のほとんどが50%OFF!
paris08.jpg
Manoush
www.manoush.com

お店の雰囲気にのまれないように帰国後も着れるものを心がけつつ(笑)
少しだけシンプルなこのワンピ。
裾のキラキラがお気に入り。
滞在中のディナーで着て行ったら、レストランの人に褒められたよ。
paris09.jpg

Manoushお取り扱いショップ
  

あとは、フレンチカジュアルで有名なsabdroでフリフリブラウス。
paris19.jpg
sandro
www.sandro-paris.com

前回行った時は、あんまり好みのものがなくてガッカリしたんだけど
今回は、かなり好みなものが多かった!!
春夏より秋冬の方が合うのかな?

ベロアのリボンは、後ろで縫い付けられてるんだけど
春は、取って着よう!

sandroお取り扱いショップ
 

pari1106.jpg
柿は、KAKIのままでビックリした!

pari1109.jpg
エンブレムを買ったクリニャンクールのボタン屋さん。

pari1113.jpg
彼氏のお土産を買いに、KITSUNEへ。
イケメン店員にメロメロ(笑)
ちなみにセールはしてなかったような?

pari1104.jpg
コンコルド広場は、期間限定の観覧車がOPENしてたよ。



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/26(水) 02:32:38 | | #[ 編集]
★あきゅさん★
あきゅちゃん、こんばんは!!
コメントありがとうございます★☆

冬のセールって独特の雰囲気ありますよねぇ!
でも、冬のアイテムを手堅くゲットできるので
お得感はあるんですけどねぇ。流行風味が少ないブーツとか。
でもでも、やっぱり春が恋しい!!
パリ日記、もう少しだけ続くのでよかったらお付き合いください♪

こちらこそ、今年もぜひぜひ仲良くしてくださいね!!
2011/01/31(月) 18:25:01 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
