--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 02月 28日 ( Mon)
久しぶりにネイルネタ★

nail31.jpg
これは、ちょっと前のネイル。

デザインもマンネリ気味なのですが
久しぶりのジェルネイル。

私の定番、ヌーディなベースに
お得意のエリコタワーでハートを書いてみました。
(ハート下手だけど)

最近は、ググっとシンプルなネイルが気分なので
ストーンさえも使わない事が多いな~
作り込まない感じが、ラフでいい感じ★
たまに、単色ジェル塗って油性ペンで落書きしてみたりするぐらいw

■使用アイテム


ピカエースはコーラルピンク。
ちなみに、毎回使う量は少量なのでまだたっぷり残ってます。
100均に売ってるようなタワーのケースにいれて保存。
エリコネイルは、丸いホロを大小使用。

  

続いて、これぞ極シンプル。
nail114.jpg
クリアベースにラメを少し散らす。

一応このラメ加減はこだわりがあって(とか偉そうに言ってていいのかレベルですが)
小さい女の子が、オモチャみたいなマニキュアを塗ってるようなイメージ。
ギラギラさがない、少ないラメがポイントです★チープな感じ。

もちろんジェルネイルなのでツヤツヤジューシー★
夏服に合いそう・・・
夏にしたいデザインです。

■使用アイテム

最初のキットについてきたクリアのシャイニージェルに
エリコタワーの一番細かいラメを少し。

  

最後は今のネイル。
nail115.jpg
昔したスターネイル(過去記事)のカジュアル版!(と思ってます)
ホワイトスターのネイルシールをランダムに付けてみた。
以前は、サロンでやってもらってたので
たしか星はエアブラシだったと思うんだけど
セルフネイルでそんな事できるかー!!とシールで代用!

ポイントは、ちっちゃいサイズしか使ってないとこ。
そして、全部にビッチリ星つけないで(シールもったいないし)
ランダムな方がカジュアルな気がします。

■使用アイテム


キットは、相変わらず↓の旧バージョンを使ってます。
サボりがちだけど、もう使って2年くらいたつかな?
シャイニージェル(クリア)は、まだ二個目が少し残ってるので一年に一個ペース。


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/01(火) 11:07:01 | | #[ 編集]
私も最近マンネリ気味だよー。
だから超手抜きネイルです(笑)
ストーンなんて久しく使ってない!!
最近は専らシールを貼るだけのネイルだよー。
超ラク(笑)
最近は可愛いシールもいっぱい出てるし
貼るだけでかなり可愛いしねー。
今度はneonチャンみたいに先端に★を付けようかなー。
2011/03/01(火) 23:10:58 | URL | kana #-[ 編集]
★非公開のnezuさん★
nezuさん、こんばんは!
コメントありがとうございます☆

ひゃー!!本当ですね!!
最近ユニオンジャックばかり見てたので
よく考えると星条旗でアメリカンですものね。
お恥ずかしいです(><)
さっそく修正致します。
わざわざ非公開のコメントで教えて頂いて
優しいコメントありがとうございました☆
2011/03/02(水) 17:53:19 | URL | neon #-[ 編集]
★kanaちゃん★
kanaちゃん、こんにちは!!
コメントありがとーー★

そうだよねぇ~
セルフだとアイテムにも限りがあるし、
マンネリになっちゃうよねぇ!!
シールって本当簡単で可愛くなっちゃうから
そればっかになっちゃうw
でも、セルフは時短で可愛くが大切だからいいのさ!(笑)

kanaちゃんのリボンシールも可愛い♪

2011/03/02(水) 17:57:01 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
