--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 03月 08日 ( Tue)


春に向けて久しぶりにコスメを買いました。

addiction Mystic Mirage
addiction001.jpg
(すみません、ちょっと使っちゃいました)

新色のアイシャドー。
春の青みが強いピンクです。

ピンクブームは相変わらず・・・
私、たびたび【男ウケ】を求めて(笑)
ピンクのアイシャドーを購入してしまう癖があるのですが(情けない)
なかなか使いこなせないんだよな~

というのも私、まぶたがものすごく腫れぼったいんですね・・・
写真ではわかりづらいのですが、
メイクでまぶたの陰影をつけたくても
まずくぼんでない(笑)
まず影がどこにできるかわかんない(笑)

普通、まぶたって少しくぼんでるんですよね?!
もー上手く言えないから、私とそっくりなまぶたを持ってる
父親の写真をアップしたいwwww

使いこなせない理由としては、
雑誌で載ってるようにアイホール全体にのせるような使い方をすると
その腫れぼったさが強調されてしまうのです・・・

ふんわりピンクが、ふんわりまぶたを助けて
徹夜で飲んだ次の日みたいになります。

そこで、少し細めのライン的な感じでのせると
自分的にセーフだったので、紹介してみます。
こんな感じ。
addiction07.jpg
うう・・・写真じゃ全然色が出ないんですが。
ラメがキラキラして、目がうるうるに見えるとか見えないとか。
メイクなどに無頓着な彼氏も、『あ!今日ピンクで女の子っぽいね!珍しいね!』
って言われる事に成功!

一応説明。目ばっかりで気持ち悪い。
addiction09.jpg addiction08.jpg

左、ベースとして持ってたカネボウルナソルジェミネイトアイズ#05RB
左上のカラー(ホワイトラメ)をのせる。
目頭を中心に、立体感がでるように上まぶたの真ん中の方まで。

右、あくまで目のキワだけに、
固めのライナーブラシで上のミスティックミラージュをいれる。
特に、腫れぼったい上まぶたは、二重からはみ出すかはみ出さないかくらい。
(このへんの塩梅は練習あるのみw)

最後に、しめ色としてカネボウルナソルジェミネイトアイズ#05RBの右下とか
普通に手持ちのブラウンシャドーで、目尻をぼかしてます。

よく、カラーシャドーに挑戦する時は
バカのひとつ覚えみたいに下まぶただけにON♪するのですが
このシャドーの場合、青みが強い分下まぶた全体に使うと
少しゾンビみたいになる気がする。ちょっと不健康。
なので目尻だけに。

ちなみに、つけまはこの記事で紹介したDUPの903をカットしたものです。



彼氏に褒められたのを、イイことに
ここのところのプライベートメイク(NOT仕事)は
ピンク率が高いです♪

最近メイク記事を書く事を忘れていたので
久しぶりで楽しかった~!!
また書きます!


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです><
neonさんのメイク記事好きです~♪

ピンクメイクかっわいいです!
the 女の子って感じで(^^)
色白で瞳がブラウンがかってるから、よけいにピンクが似合うような気が!

私も腫れぼったくなるからピンクシャドウ鬼門なんですよね。。
なので使うときはブラウンにピンクラメを薄く重ねてニュアンスピンクぽくしてます♪

またメイク記事書いてくださいね(^ω^)
2011/03/09(水) 18:01:04 | URL | micha #-[ 編集]
★michaちゃん★
michaちゃん、お久しぶりです★
コメントありがとう!!

ピンクメイクって、けっこう難しいけど
本当手軽に女の子っぽい雰囲気を楽しめますよね★
ブラウンを重ねる!?
いい事聞きました☆
私もさっそくやってみよう~!!

私の眼は、腫れぼったいうえに、二重の幅も
かなり狭いのでアイシャドーの塗り方は
独創的かもしれませんが、、、
こんなのでよければ、また書かせて頂きますねぇ(>▽<)
michaちゃんありがとー★
2011/03/10(木) 17:41:13 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
