--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 06月 24日 ( Fri)


今日は、最近しつこく言ってるフェスの格好
今年の私のこだわりでも語ってみます。

興味のない方はスルーしてください★

fes1114.jpg


今年も私が行くのは、天気も毎年比較的良好で(降っても夕立程度)
夜は9時ごろ終わって、帰りはタクシーかバスで近くの旅館に泊まるという
お気楽でアウトドア色少なめのイベント。

レインシューズやレイングッズ、
山ガール的トレッキングシューズなども必要もない。

けど、会場にあまり日陰などない上
日傘やパラソルの持ち込みはたしか禁止で
毎年、日焼け対策がキモになるのです。

とりあえず熱中症対策のストロー素材の帽子は必須。
spf50以上の日焼け止めも塗れば、とりあえず顔は絶対焼けません。
(塗り直しもしつつ、毎年顔の日焼けはゼロ)

で、今年の洋服は先日書いたアルバのワンピみたいな
五分袖以上のゆるめ袖(パフやキモノスリーブなど)
ミニ丈ワンピの予定。

  


こういうイベントごとの日焼け対策は、
結局厚着しちゃえば焼けないというものじゃなくて
『そこまですんなら、来んなよ!』って突っ込まれそうな格好はNG。
こっそりちゃっかりと日焼け対策をするのが、ポイントです。

実際、真夏の炎天下の中露出皆無ってなると、
どうしても暑苦しくて可愛げがないのですね。
なので
上半身、下半身のどちらかは露出する事にしています。

それで去年はフェスの直後に、(生まれて初めてで気合いが入ってた)同窓会という
絶っ対日焼けをしたくない切羽詰まった状況の中
ポンチョ系トップスにデニ短というコーデにしたところ
これが意外にかなり快適だったのです。

ポンチョ系は風を通すので熱くないし、
こっそりとサラファイン(UV加工)をインナーに仕込めば
個人的に一番焼きたくない、首・肩・デコルテはクリア。
(※首にタオルも必須ですが)

サラファインの袖はたくして、ワンピからはみ出ないようにしつつ
太陽が一番高い時間帯や、立ちっぱなしのライブ中はコッソリと袖を伸ばしてカバーしたりして。

プチプラなエスニックバッグなど、
小物でフェス感を出すと気分も上がりそう。
  

で、足は思い切って出す!!笑

というのも、普段あまり露出しない私の足は、真っ白すぎて
少しくらい日焼けした方が健康的だったりするし
全体的に凹凸がない足は、日焼け止めも塗りやすいんです。
(実際去年もほとんど焼けてなかった)


そして足元は、フラットなサンダル系が一番快適なのですが
足の甲や指って意外に日焼けしやすい個所・・・
そして焼けたら、なーんか浅黒くて可愛くない場所でもある。

去年は絶対、日焼けしたくなかったうえに
お天気も微妙だったので、ウエスタンブーツにしたところ
歩きやすいうえに、ちょこっとヒール付きなので便利。

・・・だったのですが、色がグレーだったので
昼間は太陽光を吸収してかなり暑かったんだよなぁ・・・(笑)

なので、ゴツスニーカーやミネトンカ辺りが候補です。
  

そこは、まだ悩みどころです。


と、長々語ってしまいました!!
最後まで読んでくださった方がいるかわかりませんが
妹と企ててる、フェス日焼け対策はこんな感じでした~☆


最後に、見てるだけで楽しい
セレブのフェスコーデでイメトレ★

fes1101.jpg

ラグジュアリーなPhillip Limのドレスで優雅なフェススタイル。
ガーリーなAlexa Chung。ネイルの色可愛い~。
関係ないけど後ろの女の子のブラウス、私も持ってるsandoroのだー!
日本の気候には、適しませんね。

fes1110.jpg

Diane Krugerの格好は大人っぽくてマネできそう。
ただ、デコルテの日焼けを避けたい私は断念。

fes1112.jpg

Alessandra。
ガーリーワンピにボヘミアンMIX。
鉄板コーデ。
柄ストールで首まわりをしっかりカバーしてるのがいい。


fes1121.jpg

Agynessみたいに、可愛いストールですっぽりカバーするのもアリかも!

fes1106.jpg

Katy Perry
ヴィンテージっぽいドレスが可愛い!
Dolce&Gabbanaでフェスはいけないけど、超似合ってます。

fes1105.jpg

若さ溢れるはっちゃけスタイルなVanessa。
楽しそうですねぇ。

fes1104.jpg

Whitney Port、ヤングセレブは詳しくないんだけど
彼女を初めてみた時、足の長さとまっすぐさにビビった(笑)
フェスファッションもおしゃれです。
スニーカーいいな。

fes1103.jpg

Nicoleは、夜の格好。
このくらいの露出が気楽でいいな。

fes1107.jpg

大すきなKate Bosworth、素敵すぎる。
ラフでこなれたスタイルなのに
清潔感がたっぷりなのはkateだから!?



よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
こんにちわー!
フェス談義、待ってました♪
『そこまですんなら、来んなよ!』に激しく共感(笑)
でも焼けたくない!サラファインなるほど~って思いました。私も取り入れてみようかな。
私が今年も行くであろうフェスは10月くらいの山なので気候と天候の変化が結構大きかったりします。
お昼は半袖、夜はダウンみたいな感じ。
お昼はポンチョにしようかな~とか考えてすっごいワクワクしました!←まだだいぶ早い。

ブログみてくださったなんてめっちゃ嬉しかったです!
ありがとうございます☆
今後は少しづつですがファッションとか美容も大好きなので取り入れていこうと思ってます。
またお暇があればのぞいてください!
2011/06/25(土) 09:16:54 | URL | haruna #yJmgU7PM[ 編集]
お久しぶりのコメントです(^^)
あいからずneonさんがかわいくって、
ちょくちょくブログチェックしちゃってます!
記事にまったく関係のないコメントなんですけど、
最近のneonさんの一連のメイクのやり方が
知りたいです~(≧v≦)
過去のメイク記事を振り返ってちょこちょこ
自分なりにまねっこしてるんですけど、
少し変わったとことかあったら教えてください!!

2011/06/28(火) 10:17:31 | URL | にゅー☆ #-[ 編集]
★harunaさん★
harunaさん、こんばんは!!
コメントありがとうございます☆★

フェス談義、自己満気味になっちゃったんで
読んでくれて嬉しいです!!
サラファイン、今年はまだ買ってないのですが
去年買ったもので、99%uvカットのものだったので
風が吹くと涼しい&日焼け防止にもなって便利でした☆
アウターがポンチョだったので、重ねても暑くなかったです!

10月だとまた気温が違いますよねぇ~!!
昔、朝霧jamに行った時はあまりの気温差に風邪ひきました(笑)
雨も降ってたし、山フェスは用意が大変ですよねぇ☆
でも、羨ましい~!!

ブログまた遊びに行きますね!!
今度は勇気を出してコメントさせて頂きます☆
2011/06/28(火) 22:05:32 | URL | neon #-[ 編集]
★にゅー☆ちゃん★
にゅー☆ちゃん、お久しぶりですー!!!!
キャーコメントありがとうっ★★

ありがとう!!
メイクは、あんまり変わり映えしないかもしれないけど
最近ファッション記事ばかりだし、久しぶりにメイク記事書いてみようかな~☆
メイクネタは、写真をたくさん取らなきゃいけないから
ちょっと時間かかるかもしれないけど、よかったらチェックしてみてね!
2011/06/28(火) 22:09:20 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
