--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 09月 29日 ( Thu)

最近のネイルを紹介~

秋ネイル!と言いたいところですが
ここのところ、仕事やらプライベートのイベントごとやらが
激しいネイル(濃いめカラーなど)ができない雰囲気だったため
変わり映えしないピンク系多めです。

今度こそ、こっくり秋ネイルするぞー!!


相変わらず愛用中のシャイニージェルキット。
ライトは、こちらのひとつ前の旧モデルを愛用!



  


こちら、前回も使用したハートホロネイル。

nail39.jpg

今回はベースをミルキーなピンクにしてみました。
ぶりっこ度高め(笑)
雪白を買ってから、なんにでも白を混ぜてミルキーにしたがるようになりました。


■使用アイテム


ベースは雪白にピカエースのディープレッドを混ぜるだけ。


ハートホロは前回と変化をつけるために、爪の真ん中に。
たまに四つにしたりして、ちょっとトランプみたい。


  


やっぱり定番フレンチ系。

nail41.jpg

フレンチの白を小さいホロでランダムにしてみた。
激カンタンです!
カンタンだと、行程が少ないから上手にできて
長持ちもするという、いいループ。

やっぱりフレンチ系は、清潔感があると思うから男ウケも多分クリア。
このネイルの時、彼氏と上手くいってなくて
他BOY FRIENDとゴハンデートしてました(懺悔)

■使用アイテム


ベースは、普通の透明シャイニージェル。
この小さいホロは、ドットにも使えるし
文字やモチーフも書けるから、重宝してます。
ブリオンは、密着感がないしボコボコするから
初心者の私には、ホロがあってます☆

  

珍しく逆フレンチ。
絵具のごとく、混ぜ混ぜしてパープルにしてみた。

nail38.jpg

海外ブロガーさんのネイルを観て無性にやりたくなった
シンプルな逆フレンチ。
ホロ(飾り)は薬指だけっていうのが
ひそかなコダワリ。
秋カラーでもやりたいな。

■使用アイテム


ピカエースはディープレッドを使用。



ピカエースと雪白と青藍を混ぜて作ったパープルがベース。



それからパープル系ホロ。
色が色なので、かなりヘビロテ!って訳にはいかないけど
ホロは各色欲しいくらい!
青系とも相性がいいので、個人的には使えそう。






時には失敗作も載せてみましょう(笑)

逆フレンチにハマり、
待てよ、ラメもONしたら可愛いんじゃね?!ってなった後
途中から太さに疑問を持ち、
なんかパニクって、よくわかんなくなって妥協。

アートは、しっかりイメージしてから取り掛かりましょう(笑)
nail40.jpg

基本的にネイルは、月に2・3回変えるのですが
たまに(結構)こういう失敗があるので、なかなか
ブログに載せる写真が貯まらないんですね~

一向に上達しませんが、これからもセルフネイル頑張ります!!!


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
白ホロ可愛いー!お上品で控えめだけどしっかりケアしてる感じが好きだわ❤セルフでもこんなに綺麗に出来るのねー!私もやってみたいけどフレンチとかって難しくないの?ハミ出たり…ガタガタになったりしない?←小心者
2011/09/29(木) 18:58:23 | URL | Nicole #-[ 編集]
はじめまして☆
neonさんはじめまして!

いつも楽しく読ませていただいています♪

私もセルフネイル大好きなのですが、いまは休止中です。。

ジェルオフが下手で爪が悪くなっちゃうんです(>_<)

neonさんはいつもどうやってオフされてますか??

コツとかあったら、ぜひ教えていただきたいです!

よろしくお願いします♪( ´▽`)
2011/09/30(金) 00:52:06 | URL | MISO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/30(金) 14:02:51 | | #[ 編集]
★Nicoleちゃん★
Nicoleちゃん、こんばんは!!
コメントありがとう~(>▽<)

わーい☆褒めてくれてありがとうっ!!
白ホロは、すっごく簡単だったよ~☆
白で作るくっきりフレンチだと、
プルプルしたりはみ出したりする可能性があるけど
ホロは、かなりてきとーにランダムにしてるから40分くらいでできた!
Nicoleちゃん、器用そうだから(勝手にイメージw)
すっごく上手にできそうだよ~♪
2011/10/05(水) 19:37:51 | URL | neon #-[ 編集]
★MISOさん★
MISOさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます~(>▽<)

そうなんですか!!
私もOFFする時、白くなっちゃったりするんですけど
寝る前にハンドクリーム塗って寝ると朝には綺麗になってますw
デリケートな方は、たまにお休みするのが良いのかもしれませんね!
2011/10/05(水) 19:41:40 | URL | neon #-[ 編集]
★いーちゃんさん★
いーちゃんさん、こんばんは!!
コメントありがとうございます☆

褒めてくださって、ありがとうございます!
パープルは最近のHITです☆
意外に肌色を綺麗に見せてくれるんですよ☆

私も、いまだ黄色だけ持ってないのですが
最近流行っているニュアンス系カラーを作るには黄色がないとけっこう不便です・・・
ブラウン系とかもできない・・・

リフトは、出来が悪い時などは一週間くらいでし始める事もあります(><)
あまりにリフトが増えてくるとOFFしちゃったり、あまり困った事がないので
ボンド等のアイテムは買ってないのですが、
気になるようでしたらそういったものを使用するといいようです★

爪は、たまに白くなったりしますが
もともと私の爪は柔らかくて折れやすいので
ジェルをしてる方が健やかな気がしてます(笑)
ってあまり参考にならなくてすみません・・・

また気になる事があったら気軽にコメントしてくださいね★
2011/10/05(水) 19:49:44 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
