--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 10月 03日 ( Mon)

wavy02.jpg

久しぶりにパーマかけてみました。

最近、髪の毛計画がはちゃめちゃで

前髪切ろう切ろうと思いつつ
彼氏が長め前髪大好きすぎて、もめるパターン。

別に彼氏は、前髪作るの断固反対!とかではないのですが
ゆるーくブーブー言うのです。

基本私は、服装もメイクも髪型も
彼氏の好みを尊重するタイプなので(自分がない)
そのへん、ものすごく悩んじゃうんですね~。

でも、今の髪型に飽きてきたし
アレンジするの面倒くさいし
髪質三重苦だし(※これは永遠に)

とりあえず、というか
なんとなく
パーマをかけてみました。

今回は、普通のパーマではなく
いわゆるデジパー?というものだそうで

普通のパーマは、髪の毛を濡らしたらクッキリするウェーブですが
このパーマは、乾いていく過程でくっきりしていくため
私の髪本来が持ってるクセに合うそう。

ちなみに、洗髪してすぐはダルダルウェーブ。
タオルドライのみでドライヤーをする直前はMan In The Mirrorのマイコー。

・・・・
Man-In-The-Mirror.jpg
(こんなに短くはなりませんが)

それから、普通に手ぐしで伸ばしていく感じで
ドライヤーで乾かして
毛先だけオイル塗って整えれば、上の写真みたいになります。

カンターーン\(^o^)/

パーマネント初心者すぎて前回普通のパーマかけた時は
乾かし方などが慣れなくて、かなり手こずった覚えがあるのですが
今回は、いつもどーーり乾かせるので、気にいってます。

パーマ前は、週に1~3日はコテで巻いてたので
周りからはあまり気が付かれず。
ただ、便利になったっていう感じです。
巻いてるような雰囲気なので、まとめヘアなんかも便利。



と、まあこんな感じのニューヘア。

もう少し詳しく見たい(そして見た後に苦情や文句は言わない)方は追記にどうぞ。
前髪うんぬんの美容師さんとのエピソードも。

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング





前髪について・・・

悩みに悩んでる私を一番近くで見てた担当美容師(32)♂さん。

かれこれ、今の彼氏と付き合ってすぐに
通い始めたところなので4年以上の付き合い。

ロン毛(ボブ?)で、美容室嫌いな彼氏もたまーに通ってるため
いつも、恋愛の相談なんかを聞いてもらってるのですが


先月、彼氏が美容室行った時に

『●●さん(担当)から

「男的には、前髪が長くてチラチラしてる方が色っぽくていいですよね!

でも、前髪どうこうよりも

髪型や美容について一生懸命頑張ってる女性は

きっとずっと頑張ってくれるから、大事にしてあげてね」

って言われた!neon、前髪切っていいからね(^^)』って。



わーーーん!!って感動しすぎて

私のボキャブラリーの無さと、ちょっと担当のセリフが忘れ気味すぎて

上手く書けないけど、、、、

すっごく嬉しかった私です。


なんだろう、とりあえずウチの彼氏(私も)
その美容師さん大好きなんですよ。
自由な雰囲気で、オシャレだし、アウトドアの遊びとかも楽しんでて。

女性の美容師さんだと、またちょっとニュアンス変わってくるし
営業バリバリな人でもダメ。
私自身が言うと、恩着せがましい(笑)

担当美容師さんがラフな感じで、

彼にそんな事を言ってくれたから、すっごくすっごく感動したのでした。

そうなの、女性は頑張る事に価値があるのよ~(T◇T)






という事で、前髪OKが出た翌週、

ヘアサロンに向かった私でしたが

なぜか前髪は切らず、パーマのみかけてきました(笑)


wavy.jpg

せっかく久しぶりのパーマヘアにするなら
前髪アリ・ナシと楽しんでみたかったんだもん!!

カラーは8月にしたままなので、2cmくらいプリン。
前々回、コーラル系の赤味ヘアにしたのでちょっと赤いです。
(二カ月に一回ペースが基本)

nine01.jpg
ちなみにビフォアはこんな感じ。

夏の洋服記事でお蔵入りになった写真ですね(笑)
ハーフアップだからアレですが、
巻かないと毛先がシャキーンってなる。
去年の夏くらいの長さだったらニュアンスっぽくもあるけど
現在のロングだと、汚い感じ・・・

毛先にカールがある分、扱いやすくもあり柔らかく見えそうです。

さて・・・今月の中旬に、カラーと前髪作ってきまーす♪




★ ★ ★




そして、美容室の話で思い出したのですが
嬉しい事に、ブログでたまに
美容室はどちらに行ってますか?という質問を頂きます。

すっごく嬉しいのですが、
私がブログをやっている事を教えてないし
こんな感じで美容師さんとお付き合いも長いですし
ちょっと恥ずかしくて、ブログではサロン名などは書かないようにしています。

なので申し訳ありませんが、どうしてもサロン名が知りたい方は
メールアドレス付きでコメント頂けると、コッソリとメールでお知らせしますので
よろしくお願いします☆




コメント
この記事へのコメント
neonチャンのヘア関係の記事が大好き♥
というか、neonチャンが大好きなんだけど(笑)
今回の髪型もすっごく可愛いー♥
やっぱりパーマも似合うね。
パーマで前髪ナシだとキレイめな感じで、前髪アリだと可愛い感じになるなーと個人的に思ってるの。
前髪を作ったあともまたupしてね。
楽しみにしてる♪

私は中々髪が伸びなくてイヤになってる・・・
根元を見る限り伸びてるんだけどね。(多分5cmぐらいプリンだよ・・・)
早くneonチャンみたいなふわふわロングにしたいー!!
あと1年ぐらいかかるかも・・・
2011/10/03(月) 21:41:43 | URL | kana #-[ 編集]
neonさん、こんばんは^^
パーマかわいい~~!!

私もパーマあてたくて!しかもneonさんみたいの!
嘘じゃないですよ!(笑)

私はもともとくせ毛で、なんかパーマあたってんだか何なんだかって感じの髪型で。
あー、やっぱりパーマをあてようと決心!

そして美容師さんの自然なフォローに感動です☆
2011/10/03(月) 22:02:09 | URL | haruna #yJmgU7PM[ 編集]
可愛い!
パーマお似合いです!
もうほんっとneonちゃんの雰囲気が好きすぎて、このコメント書いてる今も変なテンションになってます!!

前髪作ったのも是非見せてくださいね~♪
2011/10/03(月) 22:26:49 | URL | まゆみんこ #-[ 編集]
初めまして
いつもblogを楽しみに拝見しています。
パーマとても似合ってますね☆
パーマかけたくなってきました~!
ところで、この記事で着ていらっしゃるニット??はどちらのものなんでしょうか??
とても可愛いです☆
2011/10/04(火) 00:00:12 | URL | みかん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/04(火) 00:21:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/04(火) 08:35:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/04(火) 20:33:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/04(火) 21:08:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/05(水) 20:17:01 | | #[ 編集]
★kanaちゃん★
kanaちゃん、こんばんは!!
コメントありがとう~(>▽<)

ほんとー!!ありがとう!!
嬉しいよ~☆
見かけは置いといて、パーマはすっごくラクチンで
気にいってます♪

私もホントは思い切ってボブとかにしたいんだけど、
もう全然勇気出なくて(涙)
kanaちゃんは、今伸ばし中なんだ!?
伸ばし中は大変だよねぇ。。。
私も前髪アリにするのにためらうのは
また伸ばしたくなった時の長い道のりが怖かったりもする・・・
kanaちゃんのふわふわロングかわゆいだろうなぁ♥
2011/10/11(火) 18:03:58 | URL | neon #-[ 編集]
★harunaちゃん★
harunaちゃん、こんばんは!!
コメントありがとうございます☆★

わ~ホントですか!!
ありがとうございますーー(>▽<)
グッドタイミングですね!!
パーマはラクチンですよ~(にやり)

私も毛の中間あたりだけウネるクセッ毛なので
これから感想する季節で毛先がシャキーンってなるはずなのですが
くるりんとしてくれるので、本当毎朝ラクチンです☆
もうパーマヘアストールの下からのぞく毛先とか、パーマが映えそうな季節ですもんね!

2011/10/11(火) 18:14:05 | URL | neon #-[ 編集]
★まゆみんこちゃん★
まゆみんこちゃん、こんばんは!!
コメントありがと~☆

そして褒めてくれてありがとう~(>▽<)
素材が素材なので、残念だけど
パーマはラクチンですごく気にいってるよ~☆
私の中のちょっとした髪の毛革命かも(笑)

前髪、またちょっと迷い始めてるのですが
無事切ったあかつきには、ブログで醜態アップするねっ!!
2011/10/11(火) 18:18:25 | URL | neon #-[ 編集]
★みかんさん★
みかんさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます☆

わー!!本当ですか!!
似合ってると言われると、とっても嬉しいです~☆
残念な素材ながら、髪の毛も扱いやすくなって気にいってます!

この記事で着ているニットは、少し前にasosで通販したものです。
全然写ってないけど、ざっくりしたワンピースなんですよ(^^)
今度写真とったらブログに載せますね★
ちなみに、この商品です。(※海外サイトです)
http://www.asos.com//River-Island/River-Island-V-Neck-Jumper-Dress-With-Front-Pockets/Prod/pgeproduct.aspx?iid=1771629
2011/10/11(火) 18:23:00 | URL | neon #-[ 編集]
ありがとうございます☆
ニットの件&お返事ありがとうございます!
URLも張って頂いて感謝です~☆
ニットワンピースだったんですね、なおさら可愛い!!

しかも海外通販なんて・・すごいですね!!

この機会に海外通販にもチャレンジしてみようかな・・

ニットの写真楽しみにしています(´∀`)★
2011/10/13(木) 12:29:51 | URL | みかん #-[ 編集]
★kuttinnさん★
kuttinnさん、こんにちは!!
コメントありがとうございます☆

メールのお返事ありがとうございます!
今回は美容師さんがおススメされなかったって事ですが
やはりお産という大きなイベントで女性の体は変化したりするのですね!!
素敵だ~☆私も早く赤ちゃん産んでみたいです!(やっぱり怖いけど・・・)
双子ちゃんなんて、本当神秘的ですよね★

最近は、デジパもかなり普及してるみたいだし
(最近知ったのですが、仲良しの妹も数年前からデジパ命だったんです)
また機会があったら、挑戦してみてくださいねぇ♪
ブログ遊びに行かせて頂いたのですが
kuttinnさんのセンス可愛くて大好きです★
また今度あらためてコメントさせてください!
2011/10/14(金) 16:45:35 | URL | neon #-[ 編集]
★あきゅちゃん★
あきゅちゃーん、お久しぶりです★
コメントありがとう~(>▽<)

おお!!あきゅちゃんもパーマかけたんだね!
わかる~!パーマって慣れるのに時間かかるよねぇw
私もシャンプー後のマイケルな私には、いまだビックリしますw

そして素敵な美容師さんに出会えたんだねぇ!!
おめでとう~~~☆★☆
出逢いって本当に大切だよねぇ!
一生ついていきたいなんて、ホント貴重な出逢いだよ~☆
髪の毛の事相談できる人がいるってすごく安心感あるもんね!

ありがとう!更新頑張ります☆
また気軽にあそびにきてねぇ!
2011/10/14(金) 16:50:29 | URL | neon #-[ 編集]
★Ryoka さん★
Ryoka さん、こんにちは!!
コメントありがとうございます☆

さっそくメールさせて頂きましたので
よかったら確認してみてくださいねぇ!
美容室ジプシーの辛さ・・・わかります!笑
素敵な出会いがありますように・・・★
2011/10/14(金) 16:52:38 | URL | neon #-[ 編集]
★りささん★
りささん、こんにちは!!
コメントありがとうございます☆

メールのお返事ありがとうございました(>▽<)
もう本当偶然にはビックリしました(笑)

そのごパーマの具合はいかがでしょうか?
今は、きっとお忙しい時期だとは思いますが
お体に気を付けて素敵な花嫁さんになってくださいねぇ★
2011/10/14(金) 16:55:54 | URL | neon #-[ 編集]
★miiさん★
miiさん、こんにちは!!
コメントありがとうございます☆

さっそくメールさせて頂きましたが
届いてますでしょうか?
少しでもmiiさん参考になれば嬉しいです★

似合ってると言ってもらえるとすっごく嬉しいです★
優柔不断なので、前髪いまだに悩んでますw
調子にのるタイプなので、前髪長めが好きって言ってもらえると
いきなり切りたくなくなってしまいます(笑)
2011/10/14(金) 16:59:55 | URL | neon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/19(水) 01:52:07 | | #[ 編集]
★みかんさん★
みかんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます☆
お返事ものすごおおおおく遅くなってしまってすみませんでした!!

よかったです~☆
asosは、配送方法によっては日本への送料が
無料だったりするので(たまにものすごく時間かかるけど)
カンタン&便利ですよ(^^)
そして、ニットの写真すっかり忘れてしまってました・・・
ごめんなさい!!!!
これからまた更新していくつもりなので
その時にアップできればと思いますm(__)m

また気軽に遊びに来てくださいねぇ☆
2011/12/06(火) 19:29:59 | URL | neon #-[ 編集]
★Alfieさん★
Alfieさん、こんばんは!!
コメントありがとうございます☆
お返事ものすごーく遅くなってしまってごめんなさい。

質問頂いたこと、今さらになってしまいましたが
メールさせて頂きました!
本当に遅くなってごめんなさい!

少しでも参考にして頂ければ幸いです☆
2011/12/23(金) 19:35:59 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
