--年 --月 --日 ( --)

よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



2011年 12月 06日 ( Tue)

umi02.jpg


umi. ...
sep. 2011


umi01.jpg

umi04.jpg




皆さま、お久しぶりです。

復活すると宣言しつつ、放置してました。

すっかり師走ですね・・・(?)


ここのところ、公私ともにかなり忙しくて・・・。


というのも今年の誕生日の直後9月、

27歳から28歳になって、まだまだ誇れる大人になりきれない私なりに

ちょっとした転機があったのです。



去年の秋、大好きな祖父が亡くなり

今年3月の大震災。

そしてこの夏、実家で飼っているミニチュアダックスのくるみが

ヘルニアになって半身不随になってしまった事。

(この事については、何度も何度も記事にしようと思ったのですが
私自身かなり落ち込んでしまって全然上手に書けなくて・・・、
なのでまだ軽くしか書けません。
以前から犬たちの写真をブログに登場させて、コメントも頂いてるくせに・・・
ちゃんと報告できなくてごめんなさい。)

大きな三つの悲しいニュース。



私は、毎日今ある幸せに感謝するのが日課なのですが

そうすると妙に日々満足する事ができるんです。

でもそのせいか私の性格的に、未来(=変化)を怖がってしまっていたみたい。

たとえば、

今このタイミングで新しい事をしたら、今までの幸せを感じなくなっちゃうんじゃないか?とか

新しいものを取り入れたら、自分のキャパがいっぱいになって何かを手放してしまうんじゃないか?とか・・・



歳を重ねていくうちに、変わらなくちゃいけないところも

見て見ぬふりをしているところがあって、歯車がずれていってるのを感じていました。

怖がったところで、言い事も悪い事も変化は必ず訪れる。

逃げ回った分、衝撃に弱くなっていたと思うのです。


そんな時、母に相談をしたら

“そう思うなら、思い切って行動しなさい。

年末までの3カ月、今まで出した事のないパワーで

全てを片づけてみなさい!絶対いい事が待ってるから!”

って背中を押してくれて

すーっと気持ちが軽くなったのです。



そこで、この二カ月

しなくちゃいけないのに、今まで見ないふりをしていた

引っ越しとか転職とか・・・

はたまた古い友達と会ったり

運動不足解消のためのスクールも始めたり

彼氏と向かい合って将来について話したり
(彼氏は普段からしっかり考えてくれてたのですが私が逃げてたので)

ついでに、ずーっと悩んでいた
夜中の歯ぎしりの件で大嫌いな歯医者に行ったり。
(これはあまり関係ないですね)

そんな事をしてました・・・・






長ったらしく書いたけど

めんどくさがりやの私が逃げてた事たちを

偉大な母の一言で重い腰をあげられる事ができましたって話で

ぜんぶ言い訳なんですけど。長々すみません。


ちょっと物欲どころじゃない日々が続いたので、

ブログのネタがありませんが(涙)

これからはスローペースで復活していきたいと思います。


私にとって2011年は変化の年になりそう。

怖がらず頑張るといい事もありそう。


これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆


neon

umi03.jpg


よかったらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
わたしも同い年で今年から来年にかけて挑戦の年にしようとしています!
「歳を重ねていくうちに、変わらなくちゃいけないところも見て見ぬふりをしているところがあって、歯車がずれていってるのを感じていました。」ってところにハっとさせられてしまいました!今までなんとなく思っていた事だ!って(笑)
neonさんの記事をみてますますやる気になってきましたー♪

ちなみにわたしも歯ぎしりが酷いことがこの間判明しました・・・!


2011/12/07(水) 11:13:51 | URL | まめこ #-[ 編集]
neonちゃん、お久しぶり?
ずっと更新がなかったから引っ越しで体調崩したのかなーって心配してたよ。
でも、引っ越し以外でも色々あったんだねー。

お祖父様のことは知ってたけど、くるみちゃんのことはほんとに辛いねー。
私もジャックのことを思うと、他人事とは思えないよ。
neonちゃんの辛さがすごく分かります。

そうだねー。
日々幸せだと、次に進むのが怖くなるよね。
私も彼とのことを色々悩んでて、今の状態でも幸せだし、変に話し合ってこの幸せがなくなるならやめようとかって思うことが多かった。
でも、年々歳はとるし(笑)地震で考えることもあったし、逃げてたらダメだなと思ったよ。
結果、私も良い方向に進みそうだし、やっぱり1歩踏み出す勇気も必要だよね!!

お互い頑張ろうねー♪
こちらこそこれからもよろしくね?
2011/12/07(水) 21:02:07 | URL | kana #Qmze3.d.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/08(木) 11:57:03 | | #[ 編集]
大丈夫!
neonさんは強い方だと思います。大丈夫!
ところで変化の年って2012年ってことかな??
2011/12/10(土) 13:31:55 | URL | よこだ #JyN/eAqk[ 編集]
こんばんは!
色々重なったんですね・・。

私も、去年の夏頃 悪い事が重なってどん底にいましたよ。
立ち直ったかな~って時に地震があって、また不安定になったり。

普段、温かい部屋で暮らせて、ご飯食べられているだけで本当に幸せですよね。感謝しなくちゃと気付かされます。

そして自分を思いやってくれている人達の為にも、元気にならなくちゃっと。

わんこちゃんの件、うちも愛犬がいるので気持ちわかります。
言葉にならないですね。

でも最近は、車椅子で元気にお散歩してる子も多いですよね!!
くるみちゃんが、痛みと悲しみを感じていませんように・・。
2011/12/10(土) 17:48:45 | URL | ゆず #-[ 編集]
★まめこちゃん★
まめこちゃん、こんばんは!
コメントありがとうございます☆
またまたお返事遅くなってしまってごめんなさい!

まめこちゃんは、同じ歳なのですね~!!
いろいろと考える年頃ですよねw
私も去年の10月からいい流れできてるので
今年も頑張ろうと思ってます!!(なにを!?)

そして、歯ぎしり仲間~!!嬉しい!(?)
私は数年前からひどかったみたいだけど
ほっといたら頭痛とか肩コリにきちゃったから
侮れないんだよね~(TT)
2012/02/21(火) 00:07:34 | URL | neon #-[ 編集]
★kanaちゃん★
kanaちゃん、お久しぶり★
コメントありがとう!!
お返事遅くなってしまってごめんね・・・

去年の後半から、くるみの件や引っ越しでドタバタで
すっかりブログを放置してしまってたよ~

いろいろ悩みが多い年頃だよね~(笑)
kanaちゃんも彼氏さんと長いもんね!
長い付き合いになってくると、それなりの問題(?)もあったりするよね!
私はマンネリした日々に嘆きつつ、結婚への一歩を踏み出せない・・・
って、めんどくさい話でごめんよ・・・

うんうん、お互い頑張ろうねっ!!!
こちらこそこれからも仲よくしてねぇ(>▽<)
2012/02/22(水) 17:38:59 | URL | neon #-[ 編集]
★ハチコさん★
ハチコさん、こんばんは!!
こちらにもコメントありがとうございますー(涙)

すごく気持ちが軽くなりました!
ゆっくりと、時にわざとらしく焦ってみたりして
私のペースでいろいろとやり遂げていけたらと思います。
ありがとうございます☆
2012/02/22(水) 17:40:49 | URL | neon #-[ 編集]
★よこださん★
よこださん、こんばんは!
コメントありがとうございます☆
お返事ものすごーく遅くなってしまってごめんなさい!!

ありがとうございます!
強くなりたい!!その気持ちで乗り越えていきたいです☆
変化は、去年の後半から・・のつもりでかきました!
ゴールは決めてないけど、やる気が続くまで頑張ってみます!笑
よこださんのコメント読んで、元気が出ました。
ありがとう!
2012/02/22(水) 17:43:16 | URL | neon #-[ 編集]
★ゆずさん★
ゆずさん、お久しぶりです☆
コメントありがとうございます!
お返事ものすごく遅くなってしまってごめんなさい・・・

そうですよね。。。
地震から1年がたとうとしれるなんて信じられません。
本当にいろいろと考えました。
幸せに感謝しつつ、元気に頑張って暮らしていきたいです!

くるみに優しいお言葉ありがとうございます!
手間のかかるコになっちゃったけど、車いすのおかげで
オサンポの事を忘れる事なく毎日楽しみにしてくれるので
本当によかったです☆
これからも仲よく頑張っていこうと思います☆
コメント、本当にありがとうございました!
2012/02/22(水) 17:48:57 | URL | neon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007 neon all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ
